--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.06 22:32

昨日から子供達と3人で実家に帰り、毎年恒例の大凧合戦に行ってきました。 昨夜は土手から見える花火を見に行き、規模は小さいながらも綺麗な花火たちを見ることができました madoは特に「きれ~い!!」と言いながら喜んでみていました。
画像 207

久々に実家にお泊りしたのですが、haruは朝5時頃に起き、私も一緒に起こされてしまう始末。。。 その後二度寝したのですが、今度はmadoに起こされ・・・
寝不足のまま過ごした一日でした。
今日はお祭り広場が商店街で開催されており、御神輿やよさこい(?)があったり色んな催し物がありました。
そんな中子供達はもちろん出店に夢中 お目当てのものを購入し、ようやく落ち着いてくれた二人でした。
画像 208
プーさんまがいのぬいぐるみに抱っこされて。


その後従姉妹の子供達も合流し、いざ合戦を見に堤防へ! 
日曜日ということで、結構な混みっぷりでした。 風の向きもまずまず良くて、今年は結構面白い戦いが見られました。
画像
↑ 両岸から上げて引っかかった凧を引っ張り合いして勝敗を決めるのです。

普段は活気のない町だけど、この時ばかりはとっても盛り上がります。haruも凧を買ってもらい、凧上げをして喜んでました。 こういう経験も良いものだな~。 寝不足だけど楽しい一日でした!
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


