--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.14 21:10

今日は保育園の親子遠足でした haruにとっては年長クラスになってから初めての行事で、最後の親子遠足です。家族揃っての参加は今回が最後になるのでshinさんも一緒に4人での参加となりました

昨日からお天気が心配だったのですが、やはり今朝から雨  当初予定していた場所ではなく、雨天時の困った時の水族館へ行くことになりました
バスに揺られ、あっと言う間に到着となり、早速記念撮影
他の保育園の団体も多くきており、混みあっていたけど、結構スムーズに過ごすことができました。

イルカショーも見てきましたよ  なんとmadoの担任の先生がステージに上がる人に選ばれ、みんな大喜び
みんなで応援しました  イルカと握手したりしている先生を見てmadoは「あそこいきた~い」とダダをこね、haruは「(イルカに触って)手洗うの面倒だからいいや。」と言い、なかなか対照的なお二人さんでした

結構寒かったのですが、イルカショーの観覧席でお弁当タイムとなりました 
次のショーの時間まで限られていたので、少し急ぎめに食べたのですが、子供達はおやつ交換をしてみたり、お喋りをしたりして楽しんでいる様子でした。

今朝5時に起きて作った苦肉の作です。結局出来あがったのもギリギリだったし。
画像 196
水族館へ行くことになるとは思っていなかったけど、ペンギン(ピングー)弁当にしてみました。
しかし、ほんっとに私にはこういうのを作るのは向いていません!!
作りながら「何でこんな時代に母になったんだろう」とグチってました。
まあ、子供達が喜ぶ顔で全て帳消しになるのですが。。。

食べ終わるとすぐに館内自由行動になりました。
今までも何度か来たことがあるのですが、それでも喜んで見ていましたよ。

画像 200
途中でお友達と会うのも楽しかったようです。
画像 198

おっ! 女子に囲まれていいね~!!
画像 197

ん?水族館だよね? 森ですか~??
画像 199

楽しい時間はあっと言う間にすぎ、またバスにすこ~しだけ揺られて帰宅となりました。そのバスの中でいつの間にか眠ってしまったmadoさん。 この頃のharuもそうだったな~と思い出して見てました。
その後、家についてから眠れなくなってしまったようで、お昼寝の睡眠妨害をしてくれていました
雨で残念だったけど、楽しい親子遠足の一日でした

スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


