--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.17 22:35

突然ですが、最近haruの成長が著しいように思う。一緒にいて全然飽きない!(・・・って前から飽きることなんてなかったけど、前にも増して愛おしいのです) 
生後3~4ヶ月頃から歌や音楽が流れると一緒に歌うように声を挙げていて、歌が大好きな私に似たんだなあ~・・・と思っていました。 それが最近進化しており、音楽の鳴るおもちゃに合わせて、まるで阿波踊りのように踊りだすようになりました。 その姿が何ともいえず、偶然にやっているのではなく、確実に踊っているのです。
20060117215239.jpg
  こんな感じ・・・踊っているので画像が“シュッ”ってなってますケド。臨場感(?)ある~!!
TVを見ていても、全ての音楽や歌に反応するわけではなく、もうお気に入りが出来てきたようなのです。

 ~haruのお気に入りベスト3~                                          第1位:“おかあさんといっしょ”より「ぱわわぷたいそう」
第2位:“ピタゴラスイッチ”より「アルゴリズムたいそう」
第3位:“えいごであそぼ”より「・・・What's That?」ってやつ
*すべてNHK教育さまさまでございますっお世話にな ってます

特に第1位についてはものすごい飛びつきようで、私がキッチンで料理している時に私の足にしがみついて“抱っこしろ~”とせがんでいる時でさえも「シャキ~ンッ ぱわわっぷ・・・」と始まると私のことなんてどうでも良くなったようにTVへまっしぐら (ウウッなんて白状なのかしら(涙)・・・でも可愛いから許すわっ

両手でパチパチ拍手もレベルアップしており、良い音が出るようになっています! 私が手をたたきながら大笑いすると同じようにします。
食べるのも前より数段上手になっています。おもちゃの遊び方も段々変わってきました。
どんどん成長していくんだね~ そしてどんどんどんどん愛おしくなるharuと仕事復帰で離れる時が日一日と迫ってきています。
本当に離れたくないよ~っ  
あと2ヶ月・・・めいっぱい楽しんでやるう~~~

                     presented by  親バカ



 








スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

強くなるさっ!!

ママから離れるのも、彼には勉強だよ!!!
男の子なんだし、強い子にしないとっ!!
はるちゃんがんばりやぁ!!
ママも強くなれっ!!(あっ、もう強すぎるくらいだった…^^;)

| なな(いとこ2) | URL | 2006.01.19 13:40 |

ななさんへ

そうだね・・・。今度は仕事から帰って来た時に更に愛しく感じるようになると思うわ。
前に新聞で、「育児のストレスは仕事で発散して、仕事のストレスは子供で発散される。」って言っていた人の記事が載っててなるほどな~って思ってそういうのを少し期待している自分もいるんだけどね・・・。
でも寂しいのも事実ですv-292
まあ、残りの育休の間また相手にしてね~!! とりあえずは日曜日に会えるのを楽しみにしてるよv-344

| sono | URL | 2006.01.19 14:29 |

haruくん可愛いっv-238阿波踊り実際に見たいですv-205なんだか日々成長していますねv-205我が子もちゃんと育っているのかなぁ・・・v-73

| Rika | URL | 2006.01.19 14:48 |

Rikaさんへ

本当に見せたいよ~!! 最近は一瞬だけどつかまらないで立っていることがあるんだよーv-10 本人は一人で立っていることに気付いてないみたいだけど・・・。

yuzuちゃんもちゃ~んと成長しているじゃないですかっ!! ど~んどん可愛くなっていくよv-22

| sono | URL | 2006.01.20 21:41 |

同じ~

うちのぴゅ~たんもまったく同じ音楽を好んでいますね!!違うところといえばうちはアルゴリズム行進の方が好きみたい^^ってかNHKはほんとうに子供心をつかむのがうまいですよね~!感心しちゃいます^^

| さえ | URL | 2006.01.21 09:56 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


