--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.02 22:01

今日は毎年GWの恒例行事になっている我が家でのバーベキューでした  お天気にも恵まれ、これを機に、この冬すっごくお世話になったコタツも片付けて、皆さんを迎えるべく朝からお掃除&お庭の準備をshinさんがしてくれました。 そして私はおにぎり&サラダ作り。。。って大したことしてないけど 

毎年のごとく皆さんがお買い物をしてきてくれて、パパ達は外の準備。 そしてママ達は野菜を切ったり喋ったりして準備完了となってからスタート!!  今年で4年目になるのかな??? 子供達はすっかり大人っぽくなっており、数年前に比べるとちょっと静かな感じになってました。 そんな中で、我が家の二人はマイペースではしゃぎ回っていました。 
気付けば私、全然子供達の面倒見ず、酔っ払いになってました。 そしてshinさんは私が作った梅酒を飲み過ぎてダウン。。。 それに続いて私もダウン。。。 shinさんの隣でmadoがお昼寝を始め、唯一haruだけが元気に他の家族と過ごしておりました(ゴメンなさい

しばらくしてみんなに起こされ、ようやく起きた我が夫婦でした。。。 その頃にはもう後片付けの時間になっておりましたけど・・・。
片付けが終わって家に入ってみんなでお茶をのみながらシュークリームを頂きました。その時間も楽しかった!
その後解散!かと思いきや、庭でサッカーが始まり。。。
画像 184
お隣さんにはご迷惑だったと思けど、パパ達&子供達の楽しんでいる姿がとっても暖かい気持ちにさせてくれました。
そして最後は恒例の写真撮影
画像 185
続けられる限り今後も続けていきたい行事の一つです。

そしてこの日、多分今までで初めて、haruがお昼寝なしで夜までちゃんと機嫌よく過ごしたのでした。
来年小学校になってからお昼寝がなくなるので心配していたのですが、こんな感じにすこ~しづつ慣れていくのかな??と考えた私でした。
連休中、家族で揃うのが今日と明後日しかないので、まずは一日、充分に楽しみました。
明日は仕事だ~

スポンサーサイト

| 友人 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


