--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.05 22:35

今日から新年度が本格的に始まりました!!・・・と言いたい所ですが、今日はお祭りの為、保育園は休園でした。
神社に密接している保育園なので、お祭りのあるときはお休みなのです。
働くママさんもこの日は前持ってお休みを頂いている方が沢山いたのではないかと思います。

・・・ということで、急遽保育園のお友達と集合することになりました!! 平日でこんなことは滅多にないので・・・ということで予定があったママさんもこちらを優先してしかも自宅まで提供してくれたのでした!!

集合してからみんなで神社のお祭りに行き、お昼に食べるお好み焼きや、焼そばなどを購入! それ以外にも色々とせがまれ、渋々と購入。。。。


その後、お友達のお宅にて、ママ5名、子供7名で集合!!  一通り食べ終えたら、子供たちは別室に散っていきました(笑)  ママ達はいろんな話で盛り上がり、とっても楽しいひとときでした。
やっぱり同じ境遇の人たちとお話しているのって盛り上がって楽しいわ~~
その後子供たちがいた部屋は大変なことになっていましたが。。。 
そのお宅のお兄ちゃん(中1)も子供たちの相手をしてくれて、ありがたや~~と言う思いでした。

ゆったり過ごさせていただいた後はまた神社へ戻り、飴まき(?)に参加。すこーしだけゲットした飴を近所のおばあちゃん達にあげたら逆におこづかいを頂いて、かえって悪いことしちゃった
その後解散して家につくと二人共こたつで熟睡

夕方に今度は別のママさんから連絡があり、お届け物をしてくれたついでに我が家で遊んで行ってくれて、保育園で唯一、兄弟同士が同じ学年のお友達なので、4人でとっても喜んで遊んでました~
ほのぼのとした楽しい一日でしたわ~!!

いよいよ明日から保育園の新年度本格始動です!!  ファイト~ッ
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


