--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.24 23:01

今日はharuの5歳の誕生日でした~ クラスでも保育園全体でも一番遅い誕生日。。。
先日、夜寝る前に布団の中でいきなり、「はると一番遅い誕生日嫌だなぁ~。。。お誕生日って替えられないの?」と訴え、「誕生日を替えた人は見たことないな~。ちなみにharuはいつ誕生日が良いの?」と聞くと「ろくがつななにち」と、なぜかその日を選んでました。 「でも“がつ(月)”は替えられるってお母ちゃん前に言ってたよね~?」
と聞かれ、「いや、そんなこと言ってないよ~」と答えると、「あれ?夢かな~? ・・・でもとにかく一番遅い誕生日いやなの~」と涙を浮かべてました。 もうそれが可愛くて。。。
「でもお母ちゃんは、3月生まれでもみんなに負けないように頑張っているharuが大好きなんだよ。お誕生日って自分で選んで産まれてくるものなんだよ。」 ・・・と言っているうちに「もう3月でいいや!!」だって。
私にとってはとても心温まる一時でした


そして今日は朝からゴキゲン 「今日はお家でおじいちゃん達も呼んで焼肉だよ~」と言うと、保育園に行ってからもみんなに言いふらしていたそうです。「今日やきにくだから、はるとのお家にきていいよ~」と。
最後には自宅の場所までお友達や先生に説明していたそうな。。。


私は今日はお休みをとっていたので、朝から買い物や掃除、そして初めてのバースデイケーキ作りに慌ただしくしてました。
・・・で、完成したケーキがこちら!!
画像 202
まだまだ下手ですが、私なりに頑張りました!! よーく見ると傾いてるんですが。。。 

みんなに内緒にしていたので、手作りケーキにみんなビックリしてました。haruも嬉しそうに「これおかあちゃんが作ってくれたの~? ありがとう」・・・とニッコリ
そして、今回の私達からのプレゼントは自転車!! 写真撮り忘れてたけど、ちょっとだけ家の中で乗ってました。
これからお外でいっぱい乗ってね!

ロウソクを5本立ててお得意のポーズで~す
画像 203

この後みんなにバースディソングを唄ってもらい、ロウソクをフーッ
画像 204
おっと、madoも飛び入り参加です(笑)

みんなでケーキを食べて、結構美味しかったです。珍しくおばあちゃんがmadoが残したのも食べてくれたし。私も満足  今度から何かの時にはこの手でいこ~っと!


haruが5歳になってあと2日で年中クラスも終了です。本当にあっという間の一年でした。
いよいよ保育園最後の一年です。今まで以上に成長をみつめていきたいと思っています。

    HAPPY  BIRTHDAY
スポンサーサイト

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


