--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.14 21:40

今日は朝からお出掛けの準備をして、haruをshinさんに預けて、私のいとこのKちゃん&Yちゃん、そして実姉&その娘のmaiちゃんと買い物へ出掛けた 行き先は車で20~30分くらいの所で、地元では結構有名なデパート“大〇”。 みんなで揃って何を買いに行ったかと言うと・・・                                                            
おばあちゃんの米寿の祝い品です 
haruにとってはひいばあちゃんにあたり、以前にも何度か記載したことがあると思いますが、haruの名前をなかなか覚えてくれないお人です。
でも普通のばあちゃんとは少し違って背は私(162cm)よりも少し高く、腰も曲がっておらず、暖かい時は自転車でお出掛けもしちゃう元気なばあちゃんです。そして、好きな飲み物はコーラで、ご飯よりもパンの方が好きな、地元では結構有名なばあちゃんなのです。

そんなばあちゃんの為に何を買おうかとそこそこ(?)若い女性4人と幼子1人が“それなりの婦人服売り場”に行くと、ものすご~く浮くものです 試着してもしっくりこないし、これだけ歳の離れた人への贈り物って本当に難しい!! 色々回った挙句、結局最初に目をつけていた春物のコートになりました。 (これも着てくれるかどうか・・・)

その後、お楽しみのちょっと遅いランチにしました。久し振りの集合だったので楽しかった!! 本人はまだ知らないけどこんな機会を作ってくれたおばあちゃんに感謝

そしてみんなが我が家に遊びに来てくれて、shinさんは会社の飲み会へ
GO~ 
haruも良い子にしていたとのことでホッ  しかし、こうして子供を家に置いて出掛けることができる私はすごく恵まれていると思った。 今日出掛ける前に喧嘩(我が家では日常茶飯・・・)したけど、自分が休みの日に長時間子供を見てくれているshinさんには感謝しています。 面と向かって言えないのでこの場を借りて・・・。

そして今日もそんな夫の帰りを待つことなく、家の鍵はしっかり閉めて就寝させていただきます 


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おじゃまします

早速お邪魔いたしました。
口の中いっぱいにうどんをほおばっての愛ドルのくしゃみを浴びせられたり、カスタードケーキを目を離した隙に手でこねくり回され、座布団の上にばら撒かれた愛ドルのお姿に慌てふためいたり、忙しげな育児の合間にこげなりっぱながんこしょてたいしたもんらね。
またそのうちにお邪魔いたしますわ。

| いとこのK | URL | 2006.01.15 21:12 |

年の離れた人への贈り物って難しい…。
コート喜んでもらえるといいですね~♪
旦那さま、ずっと子守しててくれるなんですご~い!!
うちは1時間が限度かも…。

| かなへ. | URL | 2006.01.16 09:54 | 編集 |

いとこのKさんへ

初コメントありがとうございやす!! 先日は本当に楽しいひとときだったね~v-238 私が育児休暇中にまたみんなで集まれたらいいなあ~! 
そう、どんなことをされても自分の子は可愛いものです。そしてその愛息子をおんぶしながらブログ作成しているのです!!
今も私の背中でスヤスヤe-445よ! そんな努力を感じながらまた覗いてくれい!!

| sono | URL | 2006.01.16 12:02 |

かなへ.さんへ

本当に難しい買い物でしたよ~! ただでさえ一言何かいちゃもんをつけないと気のすまないばあさんなもので・・・。

子供を旦那に預けるのは私も少しは気が引けるんですけどね・・。でも二人の子供だし・・・毎日一緒でたまにはフリーな時間があってもばちはあたらないと思うんですよね~!!  比較的うちの旦那は子供が好きらしいです。“俺は子供と同じ(気持ち)になって遊んでるんだ!”と語ってました。

| sono | URL | 2006.01.16 12:08 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


