--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.03 23:31

ひなまつりでーす!! もう1ヶ月以上前から我が家の雛人形は飾られていたのですが、徐々に見慣れてしまい、影うす~状態でした。
でも今日ばかりはいよいよ出番よ!!! …とばかりに輝きを増して見えたのでした

と言っても今宵ひなまつりはshinさんが不在にて、我が家のひなまつりパーティー(?)は作夜行われたのですが。。。
私も張り切って…と言うわりには大した料理ではありませんが、何とかひなまつりらしく準備しました。
画像 196

madoもお祝いされてごきげん
画像 197
みんな喜んで食べてくれました。

2・3月は我が家はケーキを食べる機会が沢山あるので、ひなまつりはいつも簡単に。 今年はスーパーで売っているロールケーキに各自で生クリームとフルーツで飾り付けをして食べました。しかし、予想はしていたものの大惨事に。。。まあこれも思い出ということで



そして今日は保育園でのひなまつりパーティーで、子供たちも喜んで帰ってきました。
自作のお雛様たち。
まずはmado… クラスのお友達が御内裏様になってくれました。イケメンの御内裏様で良かったね~
画像 198

そしてharuの作品。絵はともかく(御内裏様エロ目線だし。。。)、工作としてはとっても上手くできていましたよ。
haru曰く、「上手だったから代表に選ばれたんだよ~」だって。・・・・で、何の代表ですか???
画像 199

我が家のお雛様もこの2日、ぼんぼりの灯を子供たちにつけてもらい、ひときわ綺麗にみえました。
もう少し飾っておくけど、また来年もよろしくお願いします。
追伸:madoがもう少し穏やかな子になりますように祈ってます。。。 私の子だから無理かしら???
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


