--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.03 22:31

今日は節分!! 子供たちは保育園で豆まきをして帰ってきました。 保育園に来る鬼は結構怖いらしく、madoはちょと泣いちゃったと自己申告してました。 haruは昨年は泣いちゃったけど、今年は大丈夫だったみたい。

そんな二人は豆やチョコレートなどのお菓子と手作りの可愛い鬼達をおみやげに帰ってきました
mado作の紙袋鬼
画像 181

haru作のティッシュの箱鬼(リバーシブル)
画像 182

可愛い&強そうな鬼に母はメロメロでしたよ。
画像 180

そして我が家の豆まき。今年はshinさんが鬼役でした。
フツーに“でん六豆”のお面をつけて登場しただけなのに、それ以外はそれまで一緒にいたお父ちゃんなのに…、madoは大泣きで私にしがみつき、豆を投げるどころではなかったです。その姿がおかしくておかしくて…
昨年と同じリアクションで、ここはあまり成長してなかったようです(笑)
haruはその点冷静でした。「お父ちゃんだから大丈夫!!」と言い、戦いを挑んでました。

自分の子供の頃を思い出した楽しいひとときでありました。
~鬼は外!!  福は内!!~
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


