--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.16 22:27

今日は保育参観の日でした。 今回からmadoのクラスも見学するとあってshinさんと交代しながら二人のクラスを見学しました。
まずはmadoの未満児さんクラス 
チビちゃんばかりでみんな可愛いかったわ~ でもチビちゃんとはいえ、みんなシール帳にシールを貼ったり、歌に合わせて自分の居場所を教えたり、先生のピアノに合わせて動物達になりすましたり。。。 みんな立派にやっていました。 
仕切り屋madoさんがどんな風に過ごしているかと興味深々だったけど、意外とおとなしめで、ホッ
お友達と過ごしている光景が私にはとても新鮮でした。


そしてharuのクラスではかるた取りをしていました。かるたは子供たちの手作り 一枚一枚がとても可愛いかったです。 haruは一番多くかるたを取っていました。・・・以外な才能発見か???
その後はお遊戯室に出て、みんなでジャンケンゲームをしました
最後にはパパママ達も参加してみんなで楽しみました。 
普段私達には見れない姿が見れる場でもあるので、保育参観は毎年楽しみです。
また来年にはどんな風に成長しているんだろう???  haruの保育園での姿が見れるのは来年で最後になるんだな~…  …ん?ということは、来年の春には小学生なんだっ  シンジラレナ~イ




その後ランチを済ませて家に帰ってからお庭で、チビかまくらと雪だるまをみんなで作りました~
画像 048

画像 049

画像 050

私も久々に良い汗かいたわっ! かまくら作るには雪が少なかったけどがんばりました~
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


