--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.11 11:28

今日は今の所雪も降っていなくて、かといって晴れているわけでもなく、可もなく不可もなくって感じのお天気です まあ、いわゆる曇り空ですねっ。 
早く暖かい春が来ないかなあ・・・いやいや春が来たら仕事が待っているんだわっ!! 暖かい冬がなが~く続くと良いなあ 

その仕事復帰に向けて、私の夜間の断乳計画を始めてからもうすぐ一週間になろうとしています。その後の成果はというと・・・な~んとなく夜泣きの頻度が減ってきているような気がします。2~3日はおっぱい欲しさに大泣きして私にとっては結構キツイ日々でしたが、その後は起き上がって大泣きするほどではなく、布団の中でグズグズする程度に変わってきました。ただの偶然なのかもしれないけど、今日は夜中の1時に一回グズグズしたけど背中トントンですぐにねんねしてくれて、その後は朝の6時半までぐっすりでした~!! 朝にはたっぷりおっぱいを飲んでゴキゲン 久し振りに朝出勤前の父にご対面しました(私も) この生活サイクル、結構私の理想に近づいて来ているのですよ~ まだ努力が実った・・・とまでは言い切れませんが、確実に以前とは変化してきているような歯ごたえ・・じゃなくて手ごたえがあります。 haruもおかあちゃんの努力を分かってくれているのかしらん? ただあきらめただけなのかしら? いずれにしても今後が楽しみになってきました。 仕事復帰の憂鬱も少し解消されるかな?(それはないな!!)

昨日ふとみたらこれまでかじってばかりのパトカーのおもちゃを床に置いて前後に走らせるようにして遊んでました
20060111111755.jpg
  ↓進化してます
20060111111812.jpg

やっぱ男の子だね~っ!! そして今は名前を呼んで“は~い”とお返事できるように特訓中です。 haruよ!芸人魂に火をつけろ~ そして夜はた~くさんねんねするのよっ 





スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こちらは朝から雪が振り続けていますよ。んでたった今自宅前を除雪車通過・・・(寒)

春から仕事復帰ですか??
断乳うまくいくといいですね^^
私はミルクだったので比較的楽にやめられましたよ~!!

同じ同じ!!
うちの子も車系のおもちゃ、最近床にこすりつけて?走らせてますよ。気に入るおもちゃを見ているとやっぱり男の子なんだな~って感じさせられます

| さえ | URL | 2006.01.11 15:15 |

さえさんへ

ちょっと離れているだけ(?)で天気も全然違うものなんですね~!! ちなみに今日は結構お日様が照っていますよ~。

断乳自体はそんなに苦労しないと思うんですけど、夜泣きがどうなるかって感じですね~。今日の夜中も2~3回グズグズしてました。でもがんばりますっ!!

男の子って面白いですよね!! やることなすこと力強いし、わんぱくって感じがして楽しいですよね~!! 今後も楽しみですねっ!!

| sono | URL | 2006.01.12 12:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


