--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.24 23:51

19日は子供たちの保育園のお遊戯会でした~ 毎年すごく感動するのでありますが、今回はmadoも初参加とあって、とても楽しみにしていました……が、その前々日からいきなりの大雪で、かなりの量の雪が積もっていたので、延期にしようかという案も出されていたようでした。 でも子供たちのモチベーションも考え、何とか予定通りに開催させてあげたいという先生方や父母のみなさんの強い思いもあり、何とか1時間遅れで開催することになりました!! 


そして、当日。 朝早くから雪かきをして下さったパパ&ママさん達も沢山いて、皆さんのおかげで駐車場も何とか確保でき、我が家のパパさんは駐車場係を頼まれていたので少し早めに保育園に向いました。
そして私達も保育園に行こうとした時、珍しくmadoが「ほいくえんいかな~い」とダダをこね。。。
何とかごまかしながら保育園に到着しても「ここヤダ~っ!!」と拒否。。。 暫くお休みが続いたので本調子でなかった上に、みんなでお遊戯会の話ばかりしていたので、彼女なりに緊張もあったのでしょうか?? 
先生にharuとmadoを預け、私は場所取りをしてました。


いよいよ2009年お遊戯会のスタートです
最初はmadoのクラスと年少さんの歌
画像 027
口紅を塗っていつもと違うmadoの姿にビックリでした。それと同時に、女の子の母親ってこんな気持ちなんだ~ってなんかジーンとしちゃいました。 
朝の機嫌からして、絶対泣くだろうと思っていたのですが、ちゃんと歌ってました(ホッ

次はharuのクラスと年長さんで~す。
画像 028
真ん中のチビちゃんがharuです。相変わらず小さいね~
すごく素敵な歌で、ここでもまた感動。


そしてダンスです!まずはmado達のクラス。 「はじめてのおつかい」のテーマソング「どれみふぁだいじょうぶ」に合わせて踊ってました。
画像 029
画像 030
先生の作った衣装を来て何とも可愛いチビちゃん達でした。
お休みで10日以上ブランクがあったけど、何とかみんなについて踊ってました。 途中であくびしてましたけど。。。



そしてharu達のクラスkinkikidsの「スワンソング」を超かっこよく踊った男の子6人組でした。
画像 031
画像 032
むかって右がharuです! 
正直言ってharuがここまで出来るとは思ってもいなかったので、本当に本当にかっこよくて、感動でした 
インフルエンザでお休みしていたにも関わらず、ちゃんとみんなとそろえて踊ってました!! 
一年前はこんな姿は想像もできず、ほんっとによく頑張ったのが伝わってくる踊りでしたよ。
勿論私は号泣  お遊戯会が終わってからも先生方と抱き合って泣いてしまった


haruは「感動したら泣いてもいいんだよ~」と言ってくれてました。

最近子供たちに励まされることが沢山あります。本当に子供ってすばらしい!!!
また沢山の幸せをありがとう
それから先生方。毎回のことながら、本当にあの先生方ってすごいと思う。 また感謝の気持ちでいっぱいになりました~!! 素敵な一日をありがとう!!!!!!
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


