--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.17 16:25

今朝起きたら一面真っ白な雪が降っていてビックリでした。
この時期のこんなドカ雪が降るのってもの凄い久々な気がします。
大人はゾッとするけど子供たちはこんな雪になかなか遭遇していなかったので大喜びです。
今朝haruに「雪が沢山夫ってるよ」って言って起こしたらいきなり超スピードでトイレへ行き、「まずはおしっこしてから雪みる~」と言い、いつになく行動力のある男でした。


それはそうと、13・14日とみんなで温泉に行ってきました。随分前に「カニ食べたいねー」との一言で寺泊に決定しており、お遊戯会前だけど、まあいいかとのことで予約をしていたのですが、予定外のインフルエンザで練習不足の二人に後ろめたい気持ちもありながら、おじいちゃん&おばあちゃんも一緒に行ってきました。

子供たちは大好きな温泉とあって、前日から大はしゃぎ。前夜は12時近くまで起きてました。。。と言っても私の長電話が原因ですが。。。


まずは弥彦神社へ行きました。 15年前くらいに高校の恩師の結婚式で花束贈呈して以来だったので超久しぶりでしたが、なかなか良い雰囲気でした。子供たちと一緒に参拝
画像 020
こんなとこで写真とって良いのか???


つぎはロープウェイに乗りました。初めての体験だったので子供たちは興奮気味
画像 021
おばあちゃんも「12月半ばでロープウェイに乗れるとは思わなかった」と喜んでました。頂上まで行くとなかなか寒かったけど、陽もさしており、佐渡がはっきり見えてきれいでした
頂上のレストランでランチを済ませ、今度は寺泊水族館へ
到着すると丁度餌付けの時間で、サンタに扮したマリンガールによる餌付けでした。
画像 022
この後彼女の周りは魚だらけで、姿が見えなくなってましたけど・・・

それ以外にもクリスマスの雰囲気がとっても良かったです。
ウミガメと共に。(ちょっとコワい?)
画像 023

ペンギン達と共に。
画像 024


鮫の歯と共に。
画像 025

何故か天地人になりきり…。
画像 026

なかなか楽しい水族館でした。madoはかなり興味を持ってみてましたが、後半haruは「早く温泉行こうよ~っ!」とグズリ出し、そのお隣にある温泉宿に行きました。
日帰り温泉でもあるので、結構お客さんもいましたが結構のんびりできそうな場所でした・・・・・・・・
が、いざ温泉にはいろうとした所、madoの体が熱い
なーんかいやな予感がしていたので、体温計&熱さましの座薬を持参していたのですが、的中するとはっ!!
前夜の夜更かしがいけなかったのだと思います。・・・・母反省

…というわけでこれ以降の写真もなく、夜もなかなか眠れず、翌日家に帰ってからぐっすり眠った私なのでありました。
それにしても我が家の子供たちは何故旅行になると熱を出すのだ??? 
やはり当日まで内緒にしておくべきか。。。
スポンサーサイト

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


