--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.02 23:22

今年もあっという間に師走。。。 ほんっとに一年って早い!!!
そんな中、我が子達は世間の流行に乗ってしまいました 憎たらしいインフルエンザウイルスの野郎にやられてしまったのでした

先月26日に季節性インフルエンザの予防接種2回目を受けにかかりつけの小児科へ行ったら、「今日新型の予防接種のキャンセルが出たので一緒にやって行きますか?」と聞かれ、それまで新型を受けるのはあきらめていたのですが、“ラッキー”とばかりに「やります!」と返事をしてしまった私。。。 
新聞の記事で同時摂取も可能と言うのを読んでいたし、ダメなら勿論勧められないだろうと思い、子供達には可哀想だったけど、その日二人とも二回注射をさせられたのでありました
それでも二人とも泣くこともなく、頑張ってくれたのでした。



・・・・・が、翌日の夜、仕事から帰宅しておじいちゃん宅に子供達を迎えに行ったら、真っ赤な顔をして機嫌も悪い二人。。。 二人同時に熱発してしまっていたのです 
すぐに予防接種をしたことが頭をよぎり、それが原因なら大したことなく熱もおさまるかな・・・と悠長に考えていたのですが、翌朝も熱は下がる様子はなく、渋々小児科へ行きました。
まさかインフルエンザとも思っておらず、マスクもせずに無防備で行ったのに、haruを調べたら見事にインフルエンザA型でした。。。  madoは検査はしなかったけど、同様に考えて良いでしょうと言われ、二人ともタミフルのお世話になることになりました。。。  しかし、お医者さんから予防接種に関してのコメントは特になく、何か聞きにく~い空気も流れており気の弱い私(?)は聞けずじまいでした。でも予防接種の影響かどうかは解りませんが、二人同時に熱発したことを考えるとそれも否定できないと思っています
二人で7千円以上払って、その翌日に発症してしまったのではお金を払ってウイルスを買ってきたようなものです。。。
しかも楽しみにしていた飲み会があったのにそれにも出席できず。。。
まあ、仕方ないのですが。 



…ということで、その日から3人のひきこもり生活が始まったわけでした。 職場の皆さんにもご迷惑をおかけしております  何かとやることが沢山あるのに。。。 
もう二人とも熱はなく元気になっていますが、一応明日再診してOKが出たら明後日から開放されるかと思います。
二人とも「保育園行きた~い」と言うし、私もシャバの空気を吸いた~い
正月休みよりも長いお休みで、まったりした生活から普段の生活ペースに戻さなくては
やっぱり日々健康であることが一番だと実感した日々でありました。


しかし、こんなにウイルスに囲まれて過ごしてきた私。両サイドから咳を浴びていたにもかかわらず、今の所何ともない。 やはり歳のせい???  いやいや、予防接種を受けたからにちがいない!!(…と考えたい) こんな私は予防接種肯定派? 否定派?? 
スポンサーサイト

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


