--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.08 22:05

今日は保育園の作品展がありました shinさんは昨日から仕事でお泊りに行っており、今朝帰ってきたのですが、私は役員で、8時に保育園に集合!! 
日曜日の6時半からharuが大好きなTVがあるので、今日もきっちり6時半に起床し、朝の支度もshinさんがいなくても何とか間に合いました
おじいちゃん宅に子供達を預けて保育園に行き、出店の準備をして9時からオープンとなりました。
機会トラブルなどでややハプニングありでしたが、何とかオープン


今までは分からなかったけど、近所のおばあちゃん達もバザー目的で結構来園してました。
shinさんも8時半頃には帰宅したようで、子供達と一緒にきてくれました。

愛しい作品達です。
haruは3回目、madoは初の作品披露でした~

まずは玄関ブースにて。。。
画像 017
madoのお家でーす

そしてharuの牛乳パック飛行機  パイロットに変身!! 
画像 016


次は絵画のお部屋
画像 004
madoはニッコニコのうさぎさんです ピンクが好きだからね~。


haruのクラスはお友達とペアになってお互いの全身像を描きました。
画像 006
上のピンクの服を着ている女の子を描いたのがharuの作品でーす。手がピースになっているんだけど、見えにくい。。。


お次は虫さん達のお部屋
画像 007
・・・何だかわかるかな~? ミノムシなんですが。。。 

お兄ちゃんはきれいなトンボです。
画像 010
じつはクラスのみんなまん丸おめめだったのですが、haruは一人だけニッコリおめめにすると言いはったそうで、昨年に続き、やっぱり笑っているんだよね~  先生には「エロ目」と言われていたようですが


最後は工作のお部屋。これがまたすごかった~ 
各クラスごとに色んな食べ物を作り、お店のようにして飾られていました。
madoのクラスはバーベキュー
画像 011
キノコ、お肉、ソーセージなどを作ってました。
ハワイアンな感じに仕上げられていました~
画像 012


一方haruのクラスはファーストフード店
画像 013
新聞紙などでホットドックを作りました。 大きなホットドックに見えるけど、これまたみんなが大きいの作っていたのにharuだけは「小さいの作る!」と言い張り(担任の先生談)、これでもスモールサイズです。

他のクラスの作品もすごく良くて、回転寿司や、洋風レストラン、ラーメンなんかもあり、そのお部屋は毎年のことながらすっごく素敵に、そして笑えるお部屋になっていました。
先生方の努力がジーンと伝わってきました。 先生方、前日朝から飾り付けをし、夜中の12時ころまで頑張ったそうです  そんな苦労も全く見せず、すごい暖かい先生達です。ありがとう!!!!


釣コーナーにて楽しむ二人
画像 014
最後は美味しいものを食べて楽しんで帰って行きました。
画像 015


ひとつひとつ行事が終わっていくのがとても物寂しいです。 でも楽しみでもあり。。。
次はおゆうぎかいだ!!! 

スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


