--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.03 23:23

今日は保育園の運動会でした。haruは3回目、madoにとっては初めての運動会とあってすご~く楽しみにしていました。
今年は役員ということもあり、私は朝7時半に集合予定だったのですが、前日の連絡帳に「パパにも力を貸して欲しいので宜しくお願いします」と記入されており、なぜか二人で7時半に集合することに。。。 もう我が家は前日からバタバタでしたわ

そして当日朝、洗濯を干して、朝食の準備をしてから子供達の準備を終えておじいちゃん達に子供達をお任せして何とか二人で7時半に保育園へ。 みんなで気合を入れてから用具などを会場へ運び、その後会場の準備。 みんな初めてとは思えないほどテキパキと動いており、このチームワークの良さに感動しちゃいました。

さあ、いよいよ運動会が始まります!! 子供達は元気に入場行進をしてきました。役員だったので正面からみることはできなかったけど、もうそれだけでウルウルしちゃう私って。。。

その後競技が始まりました。 haruは徒競走で見事1位!!
実は昨夜私が帰宅すると、嬉しそうに「お母ちゃん!! 今日ね、運動会の練習のかけっこで初めて2番になったんだよ!!」とharuが報告してくれました。 ・・・え?じゃあ今まで何番だったの?と聞くと「3番か4番!!」とのこと。 じゃあ、1番になったことないのね。。。
「じゃあ本番で1番になったらすごいよね~」と言ったら「うん。そうだね!がんばる!」と言ってたharuくん、ほんっとにやってくれました  いざとなると根性見せてくれるんだよね~!
画像 005

madoもマイペースで頑張ってましたよ(笑)  ダンスも上手にできてました。
画像 006

画像 007

綱引きわっしょい!!
画像 004


毎年自分の子が出てなくても感動してたチアダンス今年はharuが参加で感激もひとしお。すっごく上手くできていました。みんなちゃんと揃ってたよ。
画像 003

画像 002
毎年思うけど、先生達これをどうやって教えるんだろうか??? すごいな~。

父母のリレーには今年も夫婦で参加しました(←いや、こんな仲良い感じじゃないが)  家に帰ってからharuに感想を聞くと「お父ちゃんは早かったけどお母ちゃんはちょっと遅かった」・・・だそうで、来年は参加を見送ることになりそうです。。。

終了後、後片付けをしてから役員の皆さんで反省会をして、笑いあり、涙ありのこれまた楽しい会でした。 先生方や子供達に最高の運動会をありがとうと言いたいです。 
行事は楽しみだけど逆に終わってしまうのが寂しい気持ちになってしまいます。 
そんな気持ちにさせてくれる保育園で良かった。
今日も素敵な一日をありがとう!!  おそらく筋肉痛にしばらく悩まされることになりそうではありますが。。。。
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


