--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.25 22:11

先々週の話になりますが、保育園の親子遠足がありました
今年からはmadoも参加ということで、両親で参加することになり、うちらにとっては家族遠足となりました。
前々から楽しみにしていたような、料理の苦手な私としてはお弁当作りを考えると憂鬱なような・・・。そんな日々を過ごしておりました
子供達は前夜からリハーサルしておりました。。。 二人でお弁当箱と水筒を並べて、一緒に食べるマネをしてみたり、敷物をひいてみたり・・・。  相当楽しみだったんでしょうね~

朝から頑張って作ったお弁当です
画像 001
なんか、頑張ったわりにはこんなんしかできず、センスのなさにやや落ち込んでました。。。
まあ、子供達は喜んでくれたので、それだけでとしましょう。


「遠足って大型バスでいくんだよ~」・・・というharuの報告に反して、私達の乗車したバスのみ、中型車でした  まあそれはそれで楽しめたのですけどharuもおそらく中型だったことに気付いてないと思われます。

結構誓い場所だったのであっという間に到着しました。 その日は最高のお天気で、話によると、その前日遠足だった保育園も結構あったらしく、雨で大変だったようです。
本当にこの保育園の行事があるときって大抵晴れるんだよね~!

広い公園で子供達も大喜びで遊んでいました。 仲良しな感じが分かっていただけるでしょうか?
画像 004
大人でも楽しめるトランポリン(?)
画像 005

画像 003

私達ママさんグループはお昼を食べてそのまま話に夢中になっていましたが、子供達が呼びにきたので、みんな渋々重いお尻を上げていました(笑)

帰りのバスではharuは熟睡し、madoは何故かハイテンションの後にコロッと寝てしまいました。
家に到着してから二人とも目が覚め、haruはそのまま、また保育園へ行き、週に一度の体操教室へ行きました。 私も初めて見学したのですが、なかなか面白かったで~す。
遠足で疲れた後なのに、元気に走り回る子供達を見て、体力あるな~と感心しました。

この日一日で、子供達のいろんな姿をみることができて良かったです!!

画像 002




スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


