--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.05 15:25

昨日S家の一家が我が家に遊びに来た。S家にはharuと同級生のmikuちゃんがいて、もう1歳1ヶ月となる。久し振りに会って、前よりも女の子っぽくなっていた。芸も沢山できるようになっており、見ていて飽きない面白さだった。haruと比べると穏やかで、ここでもまた女の子と男の子の違いがはっきりとしていた             20060105151019.jpg
haruは結構誰でも何にでも怖がることなく立ち向かっていく方だと思っていたが、昨日はまずmikuちゃんのパパさんにおびえて泣き、今度はmikuちゃんにハイハイで追いかけられては泣き、この正月中になかなかのビビリ男になってしまったようだ
前は全然平気だった“ウルトラワンちゃん”と言う、犬がジャンプして一回転するなんとも画期的なぬいぐるみも、久し振りに遊ばせたら怖がっていた・・・。
いずれにしても感情が発達してきている証拠なんだろうなあ~。

最近は離乳食に自分の手で持って食べれるようなものを作るようにしているのですが、これまた自分で食べる感覚が病み付きになってきたようで、私がスプーンであげようとすると怒って食べなかったりするおかげで食事中haruの手・顔・ローチェアー・床は大変なことになっている。 正月明けの今日からいよいよ3回食にし始めたのだが、私にとっては面倒なのと、大変なので憂鬱な日々になることでしょう
まあ、これも成長の一過程なので、あまりカリカリせずに頑張るつもりで~す!


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 友人 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

男の子と女の子は本当に違いますね。
穏やかな女の子のほうが育てやすいと聞きました。
うちも男なので、次は女の子がほしいと切に願ってます^^

同じ年のお友達と遊ばせるのっていいことですよね。これから人とのふれあいを学んでいくんですもんね^^

| さえ | URL | 2006.01.06 10:53 |

さえさんへ

男の子ってやっぱり大変なんですね~!!
でも最初が男の子だと、第2子がどちらでも育てやすく感じるかもですね・・・。(希望を込めて)
家も次は女の子が出来たらいいなあと思ってますけど、自分のキャラetc考えるとどうしても次も男のような気がします・・・ってまだしこんでもいないのに(ププッv-14

なるべく同じくらいの子と遊ばせるようにしたいんですけど怖がったりするとこまっちゃいますよね~e-263 まあ、これも“慣れ”なんでしょうけどね。

| sono | URL | 2006.01.06 16:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


