--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.20 23:50

madoが保育園に入園して早くも3週目に突入しました。最初の一週間は半日だけの慣らし保育だったのですが、もちろん2日間くらいは私と離れて泣きの嵐・・・ずっと泣きつづけているんじゃないかと思いきや、私と離れてからはすぐに泣きやんで遊んでいたそうでした。さすが私の大好きなベテラン先生です!!
通い始めて3日目になると変化が現れ、保育園の玄関で先生が「おいで~」とmadoに手を差し伸べるとちゃんと抱っこされに行き、初めて泣かずに私とバイバイをしました。。。とは言え、必死に涙をこらえていて、唇をかみしめて目をうるませながらバイバイしており、これまで見たことのないmadoの表情に何とも言えない気持ちになりました
その我慢のせいか、翌日は号泣でしたけどね。。。

2週目に入り、いよいよ通常保育に突入!! 
毎朝のように「ほいくえんいかな~い」と私にアピールしてました。時にはお兄ちゃんが制服を着せられるのを見るだけで泣くこともあり・・・。 
それでも車に乗ると腹をくくったかのように、ぴたっと泣き止み、時には「もうエンエンしなくなった~」と自分で解説してました(笑)

最初はグズグズしてたけど、これまた週明け2日目くらいになると慣れてきたようで、初めて抱っこじゃなくて下駄箱に座らせてみると、ちゃんと自分の靴箱から内履きを取りだして、私の手にタッチをしてから自分の部屋の方に向かって歩いて行きました
この姿にはかなり感動して、愛おしくてたまりませんでした。 お昼寝も上手にできているようだし、お得意の歌もよく歌っているようだし、帰ってきてからは先生の真似事なのか、出席をとるかのようにお友達の名前(と思われる)を呼んでいるようだし、色々成長してきています。 ほんのこの数週間で随分変化してきています。 
・・・とはいえ毎日「ほいくえんいかな~い」と言うアピールは欠かさないですけどね
画像 001
あっ、そうそう、産まれて初めて髪の毛カットしてみました このまっすぐな前髪・・・テキトーな感じでごめんね
スポンサーサイト

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


