--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.03 22:09

今日madoの入園式でした まだ肌寒い感じがしましたが、天気も良くて良かった!!
2月にあった体験保育の日には、保護者だけで集まる時間があり、その間私達と離れていたのですが、殆ど泣きじゃくっていたようで、今日もどうなるかと心配していました。今日は私達と離れる時間がなかったためか、泣き出すことはなく(それでも殆ど抱っこしいていましたけど)、先生にお名前を呼ばれた時にもちゃんと手を挙げてお返事していました。 他の子の名前が呼ばれても返事してましたけど。。。

担任の先生のお名前もちゃんと覚えていて、「madoの先生誰だっけ?」と聞くと「〇〇てんてい(先生)」と答えてくれます
何人か泣き出す子がいる中、先生達がやってくれた人形劇もまずまず良い子にして見ていました。
記念撮影が終わって、解散となると、慣れてきたのか、madoが行動し始めました。  それまで警戒して座ろうとしなかった椅子に座って、はいポーズ!!一応ピースしてます
画像
制服もちょっと大きめだけど似合っているでしょ?

まあ、無事に入園式を終えることができました~!! 
6日からいよいよ二人で保育園です。・・・と言ってもmadoはしばらく慣らし保育なのですぐに帰ってくるんですけどね。 きっと暫くの間madoにとっては試練の日々となることでしょう。
私自身も朝の支度が大変です  今でもギリギリなのに・・・。月曜日から早起きするぞ~っ
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おひさしぶり。

madoが保育園!?
早いね~。
驚いています。

こちらは桜が満開だよ!

| nao | URL | 2009.04.05 16:37 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


