--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.24 07:01

久々の更新です。。。  最近のこちらのお天気ひどいものです あられが降ったり、連日雷雨だったりで、私もこれまでにない異常気象に不安を抱いている毎日です。
本当にこれからの子供達が成長していく将来、世の中の環境はどうなっていくんだろう???と、最近本気で考えています。  これまで当たり前だったことが当たり前でなくなり、異常だったことが当たり前になっていくんでしょうね~  子供達のためにも少しでも自分にできることはやっていかなくては!! と思う毎日です。
画像 001
↑保育園でもらった千歳飴をなめてゴキゲン


そんな連日のカミナリで我が家の子供達の恐怖心がどんどん強くなっております。。。  しかも夕方、私が食事の支度をしている時にカミナリが鳴るとこれがまた大変
二人して「コワいコワい~っ」・・・と泣きついてきて、私の足にしがみつきます。
そして、少し落ち着いてもキッチンから離れようとしません・・・。  急いで御飯作りたいのに~~っ!!
最近はmadoも「カミナリ、ゴロゴロ・・・こわいね~」・・・と片言の日本語喋ってます。 
子供達の怯える姿が可愛いやら大変やらですが、何はともあれこの天気何とかならないものかしら   


お月さまが大好きな我が家の子供達、私が仕事から帰ってきて義父母宅に迎えに行って帰ってくる途中、どんなに雨が降っていても空を見てお月さまを探します   ・・・で、その時madoが「おつきさまは?」と私に聞いてくるのですが、私にはどうしても「キ〇タマは?」に聞こえてしょうがない  それが可笑しくて可笑しくて・・・。  
madoさん最近本当にいろんなことをお話するようになってきました。 「〇〇は?」と聞くと「ここだよ~」と教えてくれたり、鼻・口・頭・耳など体の各部の名前を言ったり、私が教えていない歌(メダカの学校など)もよく口ずさんでいます。 いつの間に覚えるんだろう???

でもよく考えたらmadoが産まれた時、haruが1歳10ヶ月だったから、今のmadoはもうその頃のharuの月齢に達しているんだわ。 月日が経つのは早いっっ!! 
画像 002
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりですi-179
本当に最近の天気はどうにかしてほしいですi-5
夕方保育園のお迎えに行くのが辛くなっちゃうし・・・

今日は杏樹がみずぼうそう&暖が40度の高熱のダブルパンチで仕事を休みましたi-195
はやく良くなって~i-238

そうそう、暖もはるとくんも、このくらいの時期にはお兄ちゃんだったんですよねi-199
そう考えると、上の子にはどれだけ先走ってお兄ちゃんになることを要求してきたかってちょっと反省しちゃいますi-241
まだまだ赤ちゃんでいたかったかもしれないのに・・・
今でもまだ3歳!
もう3歳なんだから!!ではなくて、まだ3歳なんだよね。という気持ちで接していきたいですねi-234

| あい | URL | 2008.11.25 08:22 |

お久し振り~!!  杏樹ちゃんもはるくんも大変だったね~・・・。 でももう元気そうになっていて良かったv-22  昨日あいちゃんのお母さんに例のスーパーでお会いしましたが、「はるはちょっと熱があるくらいの方が大人しくていいわe-263」・・・なんて冗談言ってました(笑) 
でもやっぱり子供達は元気が一番!! だよねe-284  
これからまた寒くなっていくけどお互い体には十分気をつけましょう。


はるくんもはるとも、3歳のお兄ちゃん達頑張ってるよね~!! 妹のこと面倒みてくれたり、情緒面の成長が著しい時期だよね。 (それに比べてうちのまどかはやりたい放題ですが・・・) 
ひとまわり成長したおゆうぎ会がとても楽しみですね~e-266

| あいちゃんへ | URL | 2008.11.28 22:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


