--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.03 23:00

1月も3日が過るとお正月も終わったな~って気分になります。TVでUターンラッシュが始まりましたなんてニュースを見ると寂しい気分になるのは私だけでしょうか?? 育児休暇中の私が言うのも何ですが、世間がお休みモードになっているとウキウキしちゃいます。
haruが産まれて初めての年末年始だったので、“正月って言っても子供がいたら普段と変わらないんだろうなあ・・・”と思っていましたが、やっぱり正月気分を味わいたくて食事etcで雰囲気作りを頑張りました。その甲斐あって思ってたよりも良い正月が過ごせた気がします。

元旦はまったりと過ごして2日には姉一家と共に私の実家へ新年の挨拶と称して“食”を求めて行きました 母(ばあちゃん)はすごい御馳走を準備してくれていて感謝感謝でした 
姉の子供maiちゃんはとても臆病で、怖くないものを挙げた方が早いくらいです。最近はharuのことも怖くなってきたみたいです。(因みにmaiちゃんは5月生まれでharuが3月生まれなので離れてはいますが同学年になります。)haruが産まれたばかりの時はmaiちゃんに攻撃されてばっかりだったけど最近は立場が逆転しつつあり、この二人を見ていると本当に男の子と女の子って違うんだな~・・・とつくづく思います。
20060103215449.jpg

実家のばあちゃん&大ばあちゃんも喜んでくれました。相変わらず大ばあちゃんはharuの名前にたどりつくまでに3人くらい別の名前で呼んでましたケド・・・。美味しいものをたらふく食べて、ちょっぴり飲んで帰ってきました(良い正月だ!!)

そして今日3日は昼過ぎからジ○ス○へ買い物に出掛けました。正月のセールでものすごく混んでおり、駐車場に車を止めるのにも一苦労でした。考えてみたら正月のバーゲンに行くのって初めてのような気がします・・・。お気に入りの店で福袋を買おうとしていましたが、そのお店にはなく、それでも普段よりも随分安くなっていたので買い物魂に火がついてしまいました 服を4着とニット帽1枚を6千円台で購入できて初めて“バーゲンって素敵”って思いました。(混んでいる所が好きでなく、普段も出不精なもので・・・)
買い物を楽しんだ後4時頃に遅~い昼食を食べて満足!haruも良い子にしてくれてました。(ほんと、良い正月だ!!)
20060103220924.jpg
<オムライス屋さんにて(寝起き)>

今日も天気が悪く、暴風雪の中shinさんの運転で無事に帰宅することができました。帰ってきて新聞のTV欄を見たら、この間見逃した「ピタゴラスイッチデラックス①&②」の再放送があるじゃないですかっ!!
すぐにビデオ予約をしました・・・がその前にやっていたアメフト(?)の試合で延長になってる。その上「ピタ②」の放送がカットされている・・・更にTV欄見たら夜中の1時からNHK総合で②の再放送やるじゃな~い救われた気分で(どんだけ好きなんだよ)shinさんがビデオ予約をしてくれました。そしてそのshinさんは明日までの正月休みを有意義に使おうと一人映画「ハリーポッターと・・・」をレイトシヨウで見に行かれました・・・。まあ、正月だし色々(私に叱られながら)頑張ったからいっか
今宵もharuは疲れて早々にねんねしました。私もshinさんの帰りを待つことなくもう寝よ~(すばらしい正月だ!!!)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


