--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.02 22:52

今日はharuの保育園の作品展でした  一年前はクマさんの絵を絵の具で描いたり、クリスマスプレゼントの箱に飾りをつけたりした作品を作っていました。 今年はどんな作品を頑張って作ったんだろう・・・と、ドキドキで行って参りました   

まず、保育園の玄関に入るとお花たちがお出迎えしてくれました画像 002
リボンと手形の葉っぱが可愛いでしょ  手のひらもいつの間にこんなに大きくなったのね~



次は自由画ルームで、年少組さん達は自画像を描いていました。  お部屋に入ってharuの描いた絵を見て本当にビックリ 
想像していたより遥かに上手く描けていました。(似てるかどうかは別として・・・) 色も上手に塗っていてジ~ッと見れば見るほどウマい!!!(完全に親のひいき目ですが
傑作です!!
画像 006
ちゃ~んと微笑んでいるんだよね
この絵を見た瞬間に感動でジーンときちゃいました。 そして担任の先生とお話をしていたら、「おとうちゃんとおかあちゃん喜んでくれるかな~・・・って言いながら描いてたんですよ」って教えて下さり、またまたジーン   なかなか泣かせてくれるわ~。。。



次は海の仲間達のお部屋です  お魚のうろこがとてもキレイ スポンジを使ってグラデーションを作ったそうです。
画像 005
しっぽの部分は自分ではさみでチョキチョキ切ったそうです。 貼り付けもぜーんぶ自分でやったそうです。そしてこのお魚さんもちゃんと笑っているんだよね  先生に「まあるい目と笑っている目どっちにする?」と聞かれ、「笑っている目!!」と即答したそうです。 母は君のそういうとこ大好きだよ!!  



最後はジャングルのお部屋・・・この部屋が本当にすごい力作でした。 先生方と子供達の努力が伝わってきました。
画像 004
おサルさん、シマウマさん、キリンさん、ライオンさん、オウムさんなど、すご~く可愛い動物達が並んでいました。 そしてharu達のクラスはこれ!!
画像 001
ワニさんで~す!!  卵のパックとティッシュの箱と食品トレーを組み合わせて作ったものです。 手足は自分達の手・足形をとったものをぺったんこ 可愛いワニさん達がジャングルの池を歩いている様子がとても上手く表現されていました。 
先日、保育園から帰ってきて、手や足に緑のインクがちょっと残っていたのがコレだったんだね~



園内に子供達の普段の様子や作品作りの過程を撮った写真も展示されていました。
画像 003
上手くできなかったこともあっただろうけど、ちゃんと最後まで頑張って作ったんだね 
普段なかなか見れないharuの成長をしっかりと心に刻んで帰って来ました。
今日もまた幸せをありがとう
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


