--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.12 22:58

久々にshinさんと揃って2連休でした。 昨日は遊園地に行こうと思っていたのですが、悪天候に負けてしまい、やむを得ず断念   でも昼すぎには街の商店街の催し物があったので行ってきました。 haruの保育園のお友達も沢山きており、子供達は喜んでいたのですが、これがなかなか寒かった

今朝になってharuの鼻風邪が悪化しており、やや熱っぽさもあり、今日も出掛ける予定があったのですがこれまた断念  そんなわけで朝から機嫌の悪いharuの相手をしていたら私もややイライラモードになってしまった。。。   ダメとは分かっていながらも・・・。 





まあ、それはさておき、そんな私にとって今最高に心に染みる曲があります  初めて聞いた時から何度きいても涙ウルウルしちゃうのです   最近NHKの教育テレビ「にほんごであそぼ」で流れている「鈴と小鳥とそれから、私と」っていう曲名だったと思うけど、この詩は有名で前々から知っていたのですが、この詩と曲がたまらなく良い!!!  そしてそれを子供達と戯れながら唄うKONISIKIさんの優しい声が私の心にジーンとくるのであります
「みんなちがって、みんないい」この言葉がとても気に入っており、とかくいろんな事を人と比較しがちな私のダメな所を「自分は自分らしくで良いのだよ」と言って貰っているような気になって聞いていると気持ちがすご~く楽になるのです  
先日その曲をTVで見て涙している私の姿を見てharuが「おかあちゃんどうしたの?」と心配していたので、「お母ちゃんこの歌が大好きで、良い歌だから涙がでたの」と言ったら「はるともこのうただ~いすき」って言ってました。
そして翌日、その曲が始まった途端にニヤニヤしながら私の方をみた、あのharuの顔が忘れられません 
暫く毎回あの曲放送して欲しいわ~~。
スポンサーサイト

| TV | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


