--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.01 22:52

新年明けましておめでとうございます 2006年の幕開けです。西暦で考えると大して実感ないけど平成元年に生まれた子がもう今年で18歳になるのかと思うとものすごく早い!!(おばさん的な発言ですが・・・もうおばさんですから~っ!!残念!!←これも一昔前の流行語になってしまいましたが) 
でも、元旦って何となくすべてをリセット出来たような気がしていいものだな~。毎年“今年の目標は・・・”なんて考えるが、その年の年末まで覚えていたためしがない 今年はとにかく3月までの育児休暇を満喫して、その後仕事再開してからの生活を精一杯頑張るしかない 今から考えても優鬱になるだけなのでなるべく考えないようにしています

今日は朝10時頃からお雑煮作りを始めて、なんだかんだで食にたどりついたのは12時を回っていた。お餅を食べて、まったりと過ごした後、有馬記念と並んで我が家恒例の年末ジャンボ宝くじの確認をした。今回はバラで20枚購入した。shinさんと10枚ずつ新聞で確認したが、2人がかりでするまでもなくまたしても敗北・・・
後で新聞の記事を読んだら本県は1等が1本、2等にいたっては0本だったそうだ(ありえねぇ~)。夢は儚く散ってしまい、何気にせめて3等(5000万円)まで当たったら仕事辞めちゃおう・・・と考えていた私としては現実を突きつけられた気分だった。
まあ、そんな世の中甘くないってことですね。

ややがっかりしながら地元の神社へちょっと遅めの初詣へ行った。元旦とは思えない程閑散としており、おみくじの窓口も閉まっていた。
(そういえば昨年の初詣でおみくじ引いたら“安産・早まる可能性あり”みたいなことが書いてあって、その通りだったなあ~
あっという間に初詣を終えた。

今年はどんな一年になるのだろう?今年の大晦日にこのブログを見て新年の気持ちを思い出そ~!! ほんと、便利な世の中だわおっとと、haruの現在の写真も沢山残しておかなくちゃ!
20060101224842.jpg

大好きな押車につかまってたっちの様子で~す


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あけましておめでとうございますv-237今年もよろしくお願いしますv-238この1年、ブログにおいてもshinさんsonoさんharuくんの日々を拝見させて頂く事、楽しみにしていますねv-71v-72v-73もちろん実際にも遊びましょうっv-221

| Rika | URL | 2006.01.02 21:57 |

Rikaさんへ

こちらこそよろしくお願いしま~す!!
子育てのことetc・・・いろいろお話しましょうね~v-81 yuzuちゃんの成長も楽しみ~!! もう少しするとまた離れちゃうけど、こちらもブログ楽しませてもらうよっ!! それから、近々また会いに行くからそれまた楽しみにしてますv-10 

| sono | URL | 2006.01.02 22:42 |

ご挨拶!!

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね~^^

お互い育児がんばって、健康でよい年になりますように!!

| さえ | URL | 2006.01.04 10:26 |

さえさんへ

こちらこそよろしくお願いします!!
お正月気分も終わっちゃいましたね~・・・。
また普段どおりの生活に戻さないと!!

そうですね!! お互い頑張っていきましょう! またいろいろ教えてくださ~い!!

| sono | URL | 2006.01.04 22:39 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


