--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.26 23:18

今日はharuの保育園の納涼会でした。 朝からずっと強い雨が降っていたので、夕方には晴れるように祈りを込めて、haruと一緒にこれまでも何度も活躍してくれた“てるてる坊主”を外に吊るしておきました。
私は午前中だけ仕事だったのですが帰る頃には朝の雨がウソのように日が射して気温も上がってきました さすが晴れ男&我が家のてるてる坊主!!・・・と感謝

納涼会の前にshinさんが、伸び気味だったharuの髪をカットしたのですが、コレまでで最高に短髪です  shinさん曰く、ケンコバ風のソフトモヒカンらしいですが、私には中途半端な坊主頭にしか見えない。。。。

夕方6時になり、いよいよ納涼会が開始となりました。 結構な人が集まってきていて、気分もワクワク  
未満児さんクラスの後に年少組の歌の発表となりました。 「手をたたきましょう」と「おもちゃのチャチャチャ」を踊りながら歌いました。 haruは私達を見つけるなり、ニッコリと嬉しそうにしてました。
歌は所々で歌う程度でしたが、ちゃんと踊りもできていて、12月にあったおゆうぎかいの時よりもちゃんと成長している姿が見られ、母感動
画像 002
画像 001
↑下の段の一番端がharuです。
歌っている途中にも私達の方を見て何度もニッコリしてくれました

画像 003
madoもちゃんと応援してましたよ~

歌の発表後には出店があったり、輪投げやくじ引きなどのゲームがありました。 MCの先生方の喋りも面白かったし、他のママさんたちともいろいろ食べながらお話をして過ごしました。 子供達もいつもと違う雰囲気で楽しそうでしたわ~  
プレゼント抽選会もあり、最初は各クラスごとに子供達の抽選があり、その後パパさん、ママさんへの抽選もありました。 最後の「ファミリー賞(?)」みたいなのがあって、お米5kgのプレゼントでした。 あれが当たったらいいな~・・・なんて思ってましたが、我が家はこれまでこういう抽選に当たったことがないので今回も特に期待はしていませんでした。
全員の名前が書いてある紙が入った箱の中から先生が一枚引いて、まずクラスを発表しました。年少クラスと言われ、期待度50%アップ   その後haruの名前が呼ばれたのです!!
見事お米5kgゲット!!!!  思わず飛び上がって喜んでしまいましたわ~
我が家、多分当たり年なんです。 きっと先日行った旅行でヘビに遭遇してから何かとツイている気がするんです。 この調子でサマージャンボも当たると良いな~

最後は園庭でと~ってもキレイな花火が上がり、最高に楽しい納涼会は終了したのでした!!  



何だか最近、haruが急に大人びて見えるようになってきたのです。ずっと「おかあちゃんおかあちゃん」と甘えていたのにそれも少なくなったし、お風呂の中でお湯に顔をもぐせるようになったり出来ることがどんどん増えているし、話す言葉もグーンとしっかりしてきたのです。そして何と言っても心優しいのです。 つい最近までmadoよりも手がかかると思うこともあったのですが、最近はとても頼もしい存在になっています。
正直、母としては離れていくような気がしてちょっと寂しいような気もするのですが、素直に成長を喜ぶことにします。 
今日も素敵な一日をありがとうね!!!
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

けんこば風のソフトモヒカン??
しかし、かわいい~。


| なお | URL | 2008.07.28 10:35 |

naoちゃんへ

私、昔から男の子産んで坊主にするのが夢だったの(なんせ坊主好きですから)。 ・・・でも、もうやめとこうかと思っているわv-355

| sono | URL | 2008.07.29 21:32 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


