--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.12 23:20

1週間前に、以前からず~っと楽しみにしていた家族旅行へ行ってきました。 日頃お世話になっているお義父さん&お義母さん、そして私の母を招待してみんなで行ってきました~!! 
まあ、私も体を休めたかったと言うのもあったのですが。。。  本当は昨年の12月に行く予定だったのですが、“ノロウイルス”が我が家に蔓延したため中止となったままここまで延長してしまったのでした

行先は山形県の湯野浜温泉でした。 車に乗って途中みんなで昼食を食べてから、懐かしの“人面魚”で有名なお寺へ行きました。
画像 008

↓長~い階段も頑張って昇ったよ!
画像 007

↓人面魚と思われる鯉を発見!!・・・ヒジョ~に分かりにくいですが
画像 006

結構お寺の中を歩いたのですが、その途中でなんとヘビに遭遇しました ビックリして私が大声を挙げてしまったので、haruもその後怖がっておじいちゃんに抱きついてました。。。ゴメン。
頭から尻尾の先までヘビを見たのは多分初めてのような気がします。縁起が良いと言うので(特に金銭面で)早速宝くじを購入しちゃいました

丁度良い時間となり、旅館に到着!! 目の前に海が広がり、沢山旅館が立ち並んでいましたが、その中でも一番きれいな旅館だったように思います。 中に入って更にそのキレイさにビックリでした ちょっと奮発して本当に良かった~!!(・・・って支払いはshinさんのお財布からでしたけど)
画像

子供達も喜んで走り回っていました。

部屋でゆっくり過ごした後、温泉タ~イム!! もちろん子供達がいては、ゆっくり入ることはできませんでしたが、子供達が寝静まってから、貸切状態でぬくぬくと温泉を満喫できました。
画像 005

画像 004

旅館内を歩く浴衣姿の二人は他のお客さんにも「かわいいね~」と大評判でした。

食事も美味しいものばかりで、新鮮なアワビを目の前で焼いてバターじょうゆで食べたりと最高でした!! 
お腹いっぱいになった後はみんなで海岸の砂浜で花火大会 一番喜んでいたのはshinさんだったような気もしますが。。。

翌朝はチェックアウトが11時だったので、のんびりと温泉に入ったりして至福の時間を過ごしました。
旅館を出てから近くにある小さな水族館へ行きました。 全く期待はしていなかったのですが、これがまたとても興味をそそる水族館で、みんなで楽しむことができました。
↓haruも興味深々
画像 003

↓ラッコが寝ている姿を間近で見れて、す~っごく可愛いかった
画像 002

↓いろんな種類のクラゲが沢山いて、とてもきれいでした
画像 001

他にもかもめの餌付けをしたり(私は苦手ですが)、ウニを触ったり、珍しい経験をしました。

帰りは少し遅い昼食で、美味しいお蕎麦を食べて帰ってきました。
いろんなことがあって、本当に楽しい旅行で、大満足で帰ってきました!!
子供達は将来この旅行のこと、少しでも覚えていてくれているのかな~? madoは無理だろうけど、haruくんはどうかしら???  帰ってきた翌日には保育園の先生に「はるとねぇ~、ヘビみたんだよ~」と話したり、水族館で記念に押したスタンプをお友達に見せたりしていたそうですが。。。 
またみんなで行こうね!!
スポンサーサイト

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


