--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.05 23:13

最近ちゃんと子供達の成長を残していなかったので・・・
まずはmadoさん
おむつを替えてあげると、汚れたオムツを持って自分の鼻をつまんで「くっちぇ(臭い)」と言う
↑のおむつをゴミ箱に捨ててきてくれる
おしっこが出ると自分でおむつを持ってきて渡した後「換えて!」とばかりにゴロンとあお向けになる
「ちょ~だい」(←「どうぞ」とも聞こえるが)と「ありがとう」(←「と」しか聞こえませんが)が言えるようになった
haruのことを「た~たんっ(に~ちゃんっ)」と呼べるようになってきた
歩くスピードがどんどん早くなってきている
私達のやることをマネすることが多くなってきた
遊んでいると「カイ!カイ!」と言い、多分「もう一回!」って言っている
自分でスプーンやフォークを使って上手に食べるようになってきた(食後はひどいことになってますが
多分お母ちゃんよりもお父ちゃんのほうが好き。。。(クソーっ)

続いてharuくん
絵を描くのがとても上手くなってきた
しかも「お母ちゃんの笑ってる顔かく~」って言ってちゃんとお口がニコってなってる
しかもしかも私が「泣いてる顔は?」って聞いたら「笑っている顔がいいんだよ!」だって
服を脱ぎ着する時、小さめのボタンでもちゃんと自分でできる
たまに料理を作るお手伝いをしてくれる(野菜を切ったりね
NHKの「えいごであそぼ」の歌をいつの間にか覚えてた「えーびーしーのーいーのーへー」・・・とか言ってましたが)
人の名前をちゃんと覚えている(今日から保育園で始まった体操教室の先生のお名前もちゃんと家で教えてくれました)
少しづつですが、箸の使い方が上手くなってきた
madoのことが可愛く、大切な存在らしい・・・でもそれ以上に最近小さなヒヨコのぬいぐるみを溺愛している
やっぱりお母ちゃんが一番好きなのです

画像 002

画像 001

最近特に二人一緒にいることが多くなってきたように思います。 madoはharuを見て成長しているし、haruはお兄ちゃんらしくなってきています・・・・まあ、そうでないときももちろんあるけどね  いつまでも仲良しでね!!


最近ちゃんと子供達の成長を残していなかったので・・・
まずはmadoさん
おむつを替えてあげると、汚れたオムツを持って自分の鼻をつまんで「くっちぇ(臭い)」と言う
↑のおむつをゴミ箱に捨ててきてくれる
おしっこが出ると自分でおむつを持ってきて渡した後「換えて!」とばかりにゴロンとあお向けになる
「ちょ~だい」(←「どうぞ」とも聞こえるが)と「ありがとう」(←「と」しか聞こえませんが)が言えるようになった
haruのことを「た~たんっ(に~ちゃんっ)」と呼べるようになってきた
歩くスピードがどんどん早くなってきている
私達のやることをマネすることが多くなってきた
遊んでいると「カイ!カイ!」と言い、多分「もう一回!」って言っている
自分でスプーンやフォークを使って上手に食べるようになってきた(食後はひどいことになってますが
多分お母ちゃんよりもお父ちゃんのほうが好き。。。(クソーっ)

続いてharuくん


| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


