--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.29 00:20

先週の金曜日(23日)はharuの保育園の親子遠足の日でした 昨年はmadoがまだ小さかったので私はお留守番で、shinさんが参加しました。・・・ので私は初めての経験で、色んな意味でドキドキでした。 
どんなお弁当を作ってあげようかと1週間前くらいから考え、職場のかたにも相談したり悩んだ挙句、当日5時30前に起床して作ったお弁当で~す
画像 004
・・・って大した弁当ではありませんが、これが料理下手な私の精一杯でした  でも愛情はた~っぷりですよ  
しか~し。。。 到着してお弁当の時間になり、このお弁当を見てどんなに喜んでくれることかと楽しみにしていたのに・・・まず一言「バスのお弁当が良かった。。。」だって それはそれは母はショックでしたわ それでもごまかして食べてくれるかと思いきや、「食べないよ!! ・・・だって可哀相じゃんっ」 だって  それもそのはず。「このおにぎりだ~れ?」と聞かれ、「男の子の方(写真下)はharuで女の子(写真上)はお母ちゃんだよ」と答えてしまった私がバカでした。。。 
「このお母ちゃんは食べると嬉しいって言うお母ちゃんなんだよ。」・・・とわけのわからん説得の末、なんとか女の子の方のおにぎりは食べてくれましたが、もう一つの方は食べてくれず、結局私のおにぎりを奪って食べていました  何気にソーセージもペンギンさんの形にしたりしたけど、全くそこに触れることもなく、おかずも殆ど食べないままおやつタイムに移行していったのでした。。。
母の苦労は・・・

まあ、それはさておき、その日はとても良いお天気で暑い一日でした。行った先は私も多分初めて(記憶の範囲では)行ったのですが、と~っても広い公園で、山道を登ったところでした。
画像 005
haruも頑張って登りましたよ~っ!!

途中で集合写真を撮影し、目的の場所にたどりつきました。 その後自由時間となり、同じ場所にあるリス園に行きました。 普段はリスが体に登ってきたりするらしいですが、その日は子供達に怯えていたのか、逃げ回るばかり なかなか近くでみることはできませんでした。
画像 003


そして、そのまた近くに長~い滑り台があり、これがまた山道を登って滑り台の出発地点まで辿りつくのが大変でしたがharuは大喜びで滑っていました。
画像 002
 登るのが大変で2回が限度でした。。。

帰りはお友達と仲良く手をつないで山道を下りてきました。 ちょっと眠くなったみたいでしたが、がんばりました。
画像 006
帰りのバスでは終始私の膝枕で眠りについたharuなのでした。
私も一緒に少しだけ心地よい眠りにつきました。

そして、みんな疲れたのにも関わらず、夜には前々から予定していたママさん&先生方との飲み会に参加し、楽しい時間を過ごしました 楽しい一日をありがとう!!
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


