--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.20 23:53

今日もあっと言う間に日曜日が終わってしまった。。。 育休中も家族が揃う日曜日って貴重だったけど、仕事復帰してからはその何倍も貴重になりました。 土曜日の休みもここ1ヶ月以上なかったので(その分平日休んでいるのですが)、私とshinさんが揃って土日休みのことは殆どありません だから日曜日は子供達にとっても唯一家族の揃う一日なのです。

でも午前中はほとんど掃除・洗濯、その他日ごろできないような事をやるのであっと言う間にすぎてしまい、昼頃に出掛けても子供達は車の中でお昼寝 ・・・なんてことも少なくありません。 私がもっとテキパキと動けば良いのでしょうけどね。。。
今日も結局出掛けたのは夕方でした。 ちょこっと買い物へ行って夕食を食べて帰って参りました。

しかし先週の日曜日は違いました!! 桜満開の時期の貴重な日曜日とあって、お昼前からお弁当作りに励み、お天気もまあまあだったので、広い公園に遊びに行ってきました
駐車場に入るのもなかなか時間がかかる程花見客で賑わっていたのですが、子供の遊具がある近くに敷物を広げて、みんなでお弁当を食べて、haruもそれはそれは大喜びで「遠足たのしいね~」と言いながら過ごしていました。 もちろんmadoさんも一緒と言うこともあり、落ち着いて食べることもできませんでしたが、みんなお腹いっぱいになり、いよいよ子供達と遊び始めた時にポツリポツリと雨が・・・・
それまで人が沢山いたのに、一気にみんな帰り支度をし始めました。
それでも子供達はおかまいなくあそんでましたわ~。
画像 003

近くに見えた桜の木です・・・もう帰ろうとしている人々がみえてますが。。。
画像 002

いやいやまだ帰りたくないの~っ ・・・とばかりに歩き回るmadoさん。靴を履いてのあんよも大分上手になりました!!
画像 004


結構肌寒く、haruも咳込んでいたので、泣く泣く退散することにしました。
でもそのまま帰宅するのはもったいなかったので、鉄道大好き人間のharu君に本物の新幹線を見せてあげようと新潟駅まで行ってきました!!
私もshinさんもこれまで電車にあまり縁がなかったので、久々の駅にやや戸惑いながらも、新幹線のホームに入場しました。haruは初めて見る本物の新幹線に・・・と言うよりもレールの方が気になっていたようですが、興奮気味で「乗りたいよ~!」とダダをこね、出発前の時間にちょっとだけ乗せてあげました。 
おっ、未来の鉄道員(ぽっぽや)か? いい顔しとるね~!!
画像 005


しばらくホームで過ごした後、shinさんとmadoは車で、私とharuは電車に乗って最寄り駅まで帰りました。初めて電車に乗ったharuは終始ニコニコで、隣に座っていたおじさんにも何やら話しかけていました。 私も久々の乗車で、こっちの電車のドアって手動だったのね~と雪国ならでは(?)の事情に感心したりしてました。 
haruにとっても家族全員にとっても素敵な休日でした
電車の中でパチリ
画像 001

今度は新幹線に乗ってどこか行こうね
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


