--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.02 22:43

気付けばもう4月 桜の花が大好きな私にとって大好きな季節がやってきました。
でもまだ寒い日がちらほらとあり、こちらの開花は中旬くらいになるのかな??  関東地方ではもう満開みたいですけどね。

そんな中、haruもいよいよ進級で、年少さんになります!!  先日の終業式の日には作品展の時に描いた絵や、自由画帳など思い出に残るものを全て持って帰ってきました。 それを見ては成長したものだとウルウルして、先生が作ってくれた一年間の思い出が書いてある写真つきのカードをみては涙がホロリ 極めつけは、毎日書いていた連絡帳の最後の先生のコメントに、「この一年間、クラスの中で一番はるとくんが頑張ったと思います」の一言で号泣してしまいました。 3月後半生まれで、同じクラスではほぼ一年も差がある子がいたりして、どうしても一人遅れをとっていたharuが一生懸命にみんなについて行こうと頑張っている姿を想像したら涙がとまらなくて。。。  そしてちゃんとその姿を先生がみていてくれたことにも感激しました。
きっとこの先もその状況はしばらく変わらないことでしょう。それでも負けずにみんなについて行こうと頑張ってくれるだけで母は大満足ですよ。 これからの貴方の成長をず~っと見守り、エールを送っていくからね

そして、これまで担任だった先生はおめでたの為、今後はたまにお手伝いに来てくれるそうですが、その後はしばらく産休・育休となるそうです。 そして、もう一人、とっても優しかった先生も突然退職することになり、寂しさ倍増でした。。。 最後の日に仕事が終わってから保育園に行き、二人の先生に挨拶をしてちょっとした贈り物を届けてきました。 本当に感謝でいっぱいです

別れがあれば出会いもあるわけで、明日からいよいよ年少さん・・・そして先生もニューフェイスの若くて可愛らしい先生が担任してくれることになりました。 haruも早速もう名前も覚えているようで、やはり若い女性だから??? なんて思ったりもして
また素敵な一年間を送ってくれることを心から祈っています。


私の職場でも退職や移動の方がいて、寂しい思いをしていましたが、4月になると同時に色々と職場のスタイルが変更となり、残業の日々が続いています。 その分子供達と過ごす時間が少なくなっているわけですが、短くても充実した時間を過ごせるよう頑張っています!!  今は大変だけど、いつか「あの時私頑張ったよな~」と思えるように、精一杯毎日を過ごそうと思っています。
でも近々温泉でも行ってリラックスしたいわ~ 
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


