--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.19 22:44

先日ようやく我が家のお雛様を片付けました。 madoが誕生して、昨年母が買ってくれたのですが、そんなに大きなものではなく、片付けもそう面倒なことではなかったのですが、なかなか時間がないこと&子供達が喜んで見ていたこともありひな祭りの後も数日飾っていました。

今年のひな祭りは特に変わったことをしたわけでもなかったのですが、前々日から私の実家にharuとmadoと3人で泊りに行ってました。丁度姉とその子供達も泊りに行くということだったので子供達を喜ばせるためにお雛様ケーキを買って、夜みんなでひな祭りの歌を唄ってから子供達にケーキのろうそくを吹かせたら大喜びでした 普段と違う様子にみんな興奮気味でした。 でも主役のmadoは何が何だか???って感じでしたわ それでもケーキはもりもり食べてましたけどね(←いいのか?) 
翌日はまたもや実家でチラシ寿司を食べて帰ってきたので、私の中ではひな祭り前日でひな祭り気分はもういいかなぁ~・・・なんて思っていました。
でもやはり当日に子供達を喜ばせてあげたくて、スーパーで買ったちょっとしたケーキ&お寿司&あさり(国産のハマグリが高くて)のお吸い物でお祝いしてあげました
驚いたことにharuはひな祭りの歌を4番までしっかり覚えていました。 私教えてないんだけど、保育園で覚たんでしょうね~ むしろ私が教えてもらったくらいでしたから
そしてmadoはこの日も食べていた。。。

もうあれから2週間以上経ったのかと思うと本当に早いわ~
お片づけする前に記念写真撮りました~
画像

このお雛様を見る度に「はるとは男の子だからおだいりさまで、まどかは女の子だからおひなさまだよね~」とharuが言っていたのがとても印象的です。
そしてmadoには私が「お雛様は?」と聞くとちゃ~んと指をさして場所を教えてくれました。
こんな風にして毎年の思い出がこの雛人形に焼き付けられて行くんだろうな~
また来年お会いしましょうね! お雛様とお内裏様!!
スポンサーサイト

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


