--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.26 12:31

毎日寒い日が続いています。深々と降る雪は好きだけど今年は雨や暴風・雷・あられなどが多く、何ともおかしな空模様ばかりです。やはり異常気象なんだなあ~。

そんな中、一昨日クリスマスイブと共にharuは生後9ヶ月目に突入しました ほんっとに子供の成長ってあっという間です。
毎日見ているのにいつ大きくなっているのか全然気づかない・・・不思議です~。 初めてのクリスマスケーキ(小)とツリー(小)を前にそれまで眠そうにしていたのに興奮気味になってました。ケーキをちょこっと食べて御満悦・・・かと思いきや、もう一口くれ!!とばかりに両手を合わせてパチパチしながら催促してました。もう9ヶ月だし、クリスマスだし、まいっか・・・と更に一口 でもきりがないことに気付き、心を鬼にしてもうあげないことにしました。
20051226121227.jpg

プレゼントをあげるわけでもなく(まだ分からないもんね~。来年からね~)ケーキのキャンドルを点けてジングルベルを歌って、親はしっかりケーキを食してそれなりに楽しく終了したイブでした。

そして、昨日は22日の夜に無事産まれたI家の赤ちゃんを見に病院へ足を運んだ。I家の新米パパさんは一日だけの休みで地元に帰ってきて我が子と初対面したそうで、昨日の朝にはもう帰ってしまったとのことで会えなかった。新米ママさんはまだ体の一部(?)が痛いとのことだったが、元気そうで何とも落ち着いたママさんでした。でも、出産の時の話を聞くと「(この世に)安産なんてないですよ~!!あんなに痛いんだから・・・。」と話しており、私も何となくその痛さを思い出した(><)
残念ながらその病院は生後3日までは母児同室ではなく、新生児室にいたのでガラス越しに見ることしか出来なかったけど、生まれたての赤ちゃんって独特の可愛さがある。時々ビクンてしたり、うにょら~って体を動かしたり、見ていて全然飽きない!! そんな赤ちゃんを見てharuも興奮気味にニコニコしていた。
20051226122634.jpg

名前は響きが良くて決めたそうでyuzuちゃんにしたそうです。haruの良いお友達になってね!! お嫁さんでも良いな~
またまた成長が楽しみな仲間が増えました!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ケーキおいしそう^^
クリスマスプレゼントは我が家もなし!!でした(笑)
大きくなればいやでも買って上げなきゃいけなくなるので、わからないうちはやめておこう・・・と^^;

でもツリー飾ったりと雰囲気つくりって大切だっていいますよね^^

とにかく寒い!!寒すぎる毎日ですが、母子ともにかぜなどひかぬよう!!気をつけましょう^^

| さえ | URL | 2005.12.27 12:55 |

やあ! 新潟は雪すごそうだね。
東京もなかなか寒いけど、雪はまだだよ。haru君は大きくなったら、ボーダーになるのだろうか・・・。
最近話題のスケートもいいかも・・。

クリスマスの次はお正月!
まだお年玉もいらないだろうから、楽しめるね。あたしゃ、今年も親戚のおばちゃんになって、お年玉を泣く泣く・・・?くばります!・・でも一発芸をさせてから、あげるのだ・・・(ひゃ~、やなババアだね。しかし、これぞ、大人の楽しみでもあるのだ。自分も通ってきた道・・・どんな道だ!って気もするが)
では、よいお年を・・!

| きみまろラブラブ | URL | 2005.12.27 17:00 |

さえさんへ

そうそう! すべては来年から!! 来年の為にクリスマスが過ぎたらツリーを安く買ってやろうかと思っているうちにもう3日も過ぎてしまいました・・・。さすがにもう売ってないですよねe-263

自分がそう育ってきたように、行事は雰囲気が大切だと私も思います!! 今度はお正月らしくしないとっ!!  
とりあえずは大掃除からだな~・・・。

ほんとに、一日くらい晴れてもいいじゃんv-359って思いますよね!!

| sono | URL | 2005.12.28 12:06 |

きみまろラブさんへ

ほんっとにこっちは寒くて地元とは言え信じられないよ!! まあ、そんなに出掛けるわけでもなく、家の中にいるから文句も言えないんだけどね・・・。
最近のフィギュア見ていたら本気でharuをフィギュアスケートの道に進ませても良いかなあ・・・と考えてたよ!! でも血筋からしてどちらかというと格闘技系かなあ??

お年玉etcの出費って結構痛いよね~!!
私も昨日銀行行ってそれなりの金額を準備してきたよ(トホホ・・・) 
一発芸させるやつ、良い案だね~。きみラブさんもそうやって育ってきたんだ~!!
だから人生の酸いも甘いも知ってるんだね~・・・(?) 

| sono | URL | 2005.12.28 12:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


