--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.20 23:17

昨日はharuの保育参観日でした。 私が一番見たかった保育園での日常のharuの姿を見れるとあってと~っても楽しみにしていました

到着して暫くはおゆうぎしつで全員が自由に遊んでいました。お父さんお母さん・おじいちゃんおばあちゃんが来ているとあってみんな興奮しているようでした。

その後、各組のお部屋に分かれて普段の様子を見てきました。
みんないつもと同じと言うわけにはいかなかったようで、緊張している子もいましたが、haruは思った以上に大人しく、この子本当に楽しんでいるのかしら???って思うくらいでした。

一人一人が前に出て先生んいインタビューをされた時も小さな声で自分の名前を言い、好きな食べ物は?と言う質問には「コーン」って。。。
え~~~っコーンそんなに食べないぢゃん
・・・と心の中でつぶやきながら、苦笑い。。。
好きなTVは?と言う問いには「マックイーン(=カーズ)」 あれ?トーマスの方が好きじゃなかった???
ってドキドキしながら聞いてました。 
その後はみんなで歌を唄ったり、カルタのようなゲームをしたり、本当にその年代に見合った遊びが考えられており、感心しながら見ていました。 それでもharuは殆どニコリともせず、唯一私の方を見る時だけ嬉しそうに微笑んでくれていました。 まだみんなについていくのが精一杯なのかな~??? 
今後のびのびと過ごしてくれることを期待して、これまた来年の成長っぷりを楽しみにしたいと思います。

各組の時間が終わった後はみんなでマジックショーを見ました。地元では結構有名なお笑い集団に所属しているマジシャンの方が来て楽しませてくれました。 
TVでよく見るオーソドックスなマジック(ハトが出てきたり、スカーフが沢山出てきたり、クロスをかけたテーブルが宙に浮いたり)だったのですが、目の前で生で見たのは初めてだったので本当に驚きました。
haruにはこの不思議さが理解できているのかな~???と思いましたが、ニコニコしながら興味深々なご様子で見ていました。
マジシャンの方へ先生方や子供達からの質問コーナーもあり、とても楽しい一時でした。 
shinさんも行きたかったみたいでしたが、休みが取れませんでした。多分来ていたら子供達よりも興奮してマジックをみていたに違いない!!

また一つ思い出が増えた一日でした。満足満足
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


