--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.31 23:59

あと数分で今年も終わろうとしています。。。 私のこれまでの人生で一番早く感じた一年だったように感じています。 1月にmadoが産まれてから二人の子育て生活が始まりました。
全く関係ないけど、madoが産まれる前の夜に、問題になった「あるある大辞典」の納豆ダイエットの回を見ていたのを思い出し、あの捏造騒動も今年の出来事だったのか~、と驚いています。

madoが産まれてから、まだ2歳にも満たないharuと二人をどうやって育てて行こうか…emoji:e-263] とだいぶ悩んでいたせいか顔面麻痺になったり、後産の残留物があり、それを掻き出すちょっとしたOPEを受けたり、産後はいろいろありました。
 
3月からharuを保育園に入れることになり、(無認可の保育園なのでいつでも入園ができたのです)それからは保育園の行事があったりお友達のママさん達と仲良くさせて頂いたり、楽しい日々を過ごすことができました。最近のharuは保育園に行くのを嫌がることが多いけど、来年にはもっともっと成長してくれて、遠足・納涼会・運動会・作品展・そしてお遊戯会と、更に楽しませてくれることでしょう

madoは本当にすくすくと成長してくれて、現在は本当に可愛らしい仕草を沢山してくれます。お喋りも少しずつできるようになり、一番得意なのは“パパ”みたいです。残念ながら、“ママ”って教えても“パパ”って言ってます

我が家にとって今年最大の出来事は8月8日に落雷があったことでした。 家電が相当やられてしまい、殆ど買い換えることになりました。この際全て買い換えちゃおうと言うことになり、ソファ、カーテン、テーブル、カーペット、家具etc…。 だいぶお金使いました 来年は正月明けからいよいよ仕事再開です!!頑張って働くぞ~~っ

私のこれまでの人生で一番早く過ぎ去った1年でしたが、心から「幸せだなぁ」と感じることの多い1年でした。 大変なこともあったけど、二人の宝時には優しい夫に囲まれて過ごした日々がとても幸せでした。 来年、再来年・・・とずーっとこんな日々が続くことを願っています。 

我が家のことだけでなく、世の中ももっともっと暖かく、明るい話題の多い一年になることを毎年願っているのですが。。。どんな一年になるかな???  

先程、紅白を見終わって何だか心が温まりました。今年の紅白はとても良かった!!…と思うのは私だけ? つるべさん素敵でした。
今年も我が家恒例の大晦日ステーキでした!!
20071231235913.jpg

今年もshinさんが焼いてくれました! ウマかった~

来年もよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あけましておめでとうございますi-237
楽しいお正月休みをお過ごしですか??
我が家は杏樹が発熱(長すぎですi-202)、暖が喘息と病気な正月になっていますi-181

こんな我が家ではありますが、今年も1年どうぞよろしくお願いしますi-179
またたくさん遊んでくださいねi-178

| あい | URL | 2008.01.02 00:13 |

あいさんへ

あけましておめでとうございますe-476  
今久々にPC開いて見てたらビックリ!! 杏樹ちゃん大変なことになって「いたんだね~v-12  きっと楽しいお正月を過ごしているんだろうと思っていたら。。。  暖くんもこんな時に発作だなんてe-263
あいさんもパパさんも体壊さないようにねe-284 早く元気になることを心から祈っています。

今年は共に“2児の母&働く母”と同じ境遇として頑張っていきましょう!!  
またいろんな相談をし合ったりおもしろ話をしたり、お買い物に行ったりしようね~e-266  フォンデュパーティーも楽しみにしていますe-420

| sono | URL | 2008.01.05 00:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


