--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.26 12:38

昨日はクリスマスでしたね。。。でも、最近特に思うのが、クリスマス当日には世の中のクリスマス気分は既に覚めてしまっていると言うこと。。。 昨日もちょっと買い物に行ったけど、クリスマスグッズや食品の売れ残りを安く売っているのが目につきました。
クリスマスってクリスマスイブのためにあるみたいな錯覚を起こしてしまうのは私だけ??? 

・・・ってまあ、それはさておき我が家のサンタさんは24日の朝にプレゼントを置いて言ってくれました。。。って家もイブの日にプレゼントしてんじゃん!!って感じですが、25日は保育園だからプレゼントで興奮してしまうと保育園に行かないって言いそうだから一日早く渡そうと言うshinさんの意見をのみ、渋々一日早く渡す…いや、サンタさんに来てもらうことにしました。

私の計画どおり寝る前にharuの作ったプレゼントの箱を寝室に持って行き、「これにサンタさんがプレゼント入れて行ってくれるかもしれないよ~」と言い聞かせて眠りにつきました。 夜中にshinさんがその中にトーマスのおもちゃを入れてくれたのを見届けて、haruの反応を想像しながら私も眠りにつきました

24日の朝、仕事だったshinさんが起きた後、暫くしてからharuが目を覚ましました。 最初は前日にお友達からプレゼントしてもらったトミカのトーマスのおもちゃを抱いて寝ていたのでそればかりに夢中でしたが、私が「サンタさんharu の作った箱のなかにプレゼント入れて行ってくれたかな~?」と言うと興味津々に箱の中を覗いて、「あれ?? これ何だ~?? あ~っ、ねえ、おかあちゃん、トーマスだよ サンタさんのプレゼントだよっ」って言い、ニコニコ笑顔 最近寝起きの悪いharuにとっては珍しい光景でした。

その後はリビングでずーーっと遊び続けていました。暫くして「トーマスのおもちゃ楽しい?」と聞くと「うん、チョットだけ楽しい」と言うお答えが・・・ 来年はい~っぱい楽しいおもちゃを持って来てね サンタさん

夜にはおじいちゃん・おばあちゃんから立派な車のプレゼントを頂き、madoにも知育玩具(?)を頂きました 私の母からは私がリクエストした絵本を頂きました。今まであまり読んであげなかった分読んであげるからね

私はshinさんに内緒で財布をプレゼントしようとだいぶ前から考えていたので、先日友人を誘って買いに行き、しっかりと暖めておりました。寝る前までは“プレゼントなんかないよ”風な会話をしていたので、ちょっとだけ期待していたshinさんの期待を裏切ったように演じていたのですが、サプライズに驚いてました。 口では絶対言わないけど、(←言えよ!)いつもちゃんと感謝してますから。

私も以前買い物した時にshinさんにダウンコートを買ってもらったのでそれがクリスマスプレゼントと言うことで、今回は久々にプレゼント交換をしたクリスマスでした。
↓ケーキを前に興奮気味です 来年は大きいツリー買ってあげるからね!・・・多分ね。。。
20071226122122.jpg



そして我が家にもう一つ大きなプレゼントが!!・・・と言っても自腹ですが。。。
ジャーン!!
20071226122135.jpg

サイクロン掃除機・・・いや、掃除ロボットと言っても過言でないくらいの代物です。 本当は見た目のおしゃれなダイソンの掃除機を買うつもりでいたのですが、機能面・値段諸々の条件を考慮した結果この掃除機を購入しました。 しかし、これ、本当にスゴイ!! カーペットを買ったばかりだったのですが、結構毛玉がすごくて暇な時には手でとると言う地味な作業をしていたのですが、この掃除機で毛玉がとれるとれる 溜まったゴミが見えるので“掃除したっ!!”っていう気分になります。 高い買い物でしたが満足です
年末の大掃除がはかどるわ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


