--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.20 23:23

昨日のお昼前のことでした。最近午前中に眠る時間が遅くなってきたmadoが一人で機嫌よく遊んでいたので、私はリビングの掃除をしてから2階のトイレを掃除していました。11時過ぎになり、少し眠たそうな様子が見られたので、ぐずっても分かるように耳をすましながらトイレ掃除をしていたのですが、そういう声は全く聞こえなかったのでまだ機嫌良く遊んでいるものと思っていました。 
トイレ掃除を終えてリビングに戻ったら、クッションに伏せるようにして、madoがコックリコックリ 少しの間見ているとそのまま眠りにつきました。
20071220230907.jpg

20071220230918.jpg

こんな風に一人で眠りにつくなんてビックリでした 我が子ながら本当に育てやすい子です(今の所)。 

仕事復帰に向けて母乳も3日前くらいから辞めています。もうあげることがないと思うとと~っても寂しいですが、これも仕方ないことです。
夜中の授乳もharuの時と比べて簡単にやめることができました。最近は朝まで眠ってくれることが多く、子供達も私の仕事復帰に向けて協力してくれているように思えてなりません
そんな私は、先日会社に行き、いろいろお話を伺った結果、育児中の時短制度を利用できるとのことだったので、暫くの間正社員のままで9時~16時の勤務とさせて頂くことにしました。職場の方々に迷惑をかけると思い大分悩みましたが、今、この時期の子供達と少しでも長い時間接していたいし、自分も時間に追われて育児をすることでイライラするだろうし、子供達にも悪影響になると考え、この結論を出しました。
もちろん勤務時間中は精一杯働こうと思っています!! 

あと数日の育児休暇を有意義に過ごして行きたいと思ってます・・・でも年末年始でバタバタしそうだなぁ。。。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

今すぐ抱きしめたいほど、madoかわいいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| なお | URL | 2007.12.22 16:14 |

なおさんへ

近々会った時に抱きしめてあげてねv-344・・・泣くと思うけど。。。
いつまでもこんなだと良いけどね~v-354

| sono | URL | 2007.12.26 11:40 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心を育てるしつけの本 0歳~3歳児編
赤ちゃんを育てていくときに起こ

子育て・育児の相談駆け込み寺  2007.12.27 08:37

↑ページトップ


