--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.06 23:18

我が家はノロウイルスが蔓延しておりましたが、約1週間経過してようやく落ち着いてきました。 私は食欲も旺盛で、この度1kg落ちた体重もすっかり元に戻ってしまいました(←1kgしか落ちないのもどうかと思うけど。。。) 

madoはまだ鼻水が少し出ているのと、若干ウンチが軟らかめですが、元気に動き回ってます 最近はバイバイがと~っても上手になり、何となくですが「バイバイ」と言いながら手を振ってくれます また、おもちゃの音楽が鳴り出すと体を左右にゆらゆらして手拍子をたたいています この姿が可愛いくて仕方ありません  ・・・って、ノロと関係なかったわ

haruは熱は一日で下がり、翌朝には元気で食事も摂れていましたが、何故か徐々に不機嫌になり、何やら苦しそう。。。 考えてみたら5日もウンチが出てなかったのでした。 下痢の心配ばかりしていたので、便秘のことは頭になかったのです。。。 ダメ母ですわ
お腹がカチンカチンに張っていて、でもなかなか出ないようだったので、お尻を刺激してあげたのですがダメで、心を鬼にして思い切って摘便をしたら、す~っきりとでました。。。そして最後にはやはり下痢で、その後はお腹の蠕動音がすごくて、「お腹痛い」と言いながらトイレに駆け込んだりもしましたが、出したら治ったようで、今日は食欲も旺盛で、下痢もすることなく保育園でも元気に過ごしていたそうです

今日は家中の掃除をして、ようやくノロウイルスとおさらばできたような気になれた一日でした  
でも念の為、予定していた旅行はキャンセルしちゃいました。。。 また暖かくなったら行くことにします

こんなウイルスだらけの家で生活していたshinさんですが、やはり予想通り無傷でした。 ほんと、アンタすげ~よ
自分や子供達が病気になるといつも思いますが、何があっても健康が一番ですね!! 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 病気 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

マジで!?

本当に敵便をしたの?流石です。そりゃ5日間も出ていなければ、カチンコチンだよね。
でも出てスッキリしたのであれば、良かったです(^v^)大事に至らなくてよかったです。
こっちは無事に引越も終わり、やっと新婚生活ですが、お互いに一人暮らしが長かったせいか面倒です。まだまだリズムが取れません(-_-;)
でも、喧嘩しながら楽しくやってくつもりです。遊びにきてください。

| yayoi | URL | 2007.12.10 20:12 |

yayoiさんへ

まさか自分の子に摘便をする日がこんなに早く来るとは思っていませんでした。。。
とっても可哀相だったけどねe-330
子供の病気は自分のよりもツライです。

今度遊びに行くからね~e-319 一緒に生活するといろんな所が見えてくるし、それなりに不満も出て来ると思うけど、お互い譲る所は譲って、話し合う時間も大切にしながら暖かい時を過ごしてねv-344
・・・・・って私みたいのが偉そうに言うなって感じですが。。。。 

| sono | URL | 2007.12.15 23:23 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


