--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.26 12:04

気がつけばもう11月も数日で終わってしまうのね。。。 ほんっとに早いっっ 今年もあと1ヶ月かあ~。 そして年明けには仕事復帰……。 私やっていけるのでしょうか??? 最近本当に不安になって参りました。でもその反面仕事したら少しは痩せるかな?…なんて期待も持ちつつ毎日パクパク食べてすごしてます 

月日が経つのと共に子供達も成長しており、haruは2歳8ヶ月になりました 最近は会話もだいぶ成立するようになってきており、(それでもまだまだ大変ですが)いきなり驚くようなことも言ってくれます。 この間は朝食のパンを食べていて、「おかあちゃんがつくったのおいし~な~」(…いやいやパンはお母ちゃん作ってないんですけど)っていきなり言い出し、そんな殺し文句どこで覚えたんだ??? ってビックリでした  
また、madoをしきりに抱っこしたがり、仲良さげな様子を「写真撮って!!」って言ってきます。 食事の時には私がわざとharuの箸を出さずにフォークだけ出しておくと「はしでたべよ~っと」と言いながら自分で引き出しから箸を持ってきたりしてます。実際には殆ど箸使ってないのに。。。
先日実家に帰ったら丁度姉と子供達も来ていて、子供達が一緒に遊んでいる姿を見て本当に成長したんだなぁ~と実感しました。
haruも「ま~いちゃん、こうくん!!(←姉の子)一緒にあそぼこっちにおいで~!」…なんて一丁前の事を言ってましたよ。

仲良し?の二人です(haruのリクエストにお答えして撮ってあげたものです)
20071126115103.jpg


madoももうすぐ11ヶ月目に突入します! もうすぐ1歳になるなんてシンジラレナ~イ(←やや古)
髪が少ないせいか本当にまだまだ赤ちゃんっぽさが強いです。寒くなってきて頭も寒そうなmadoさんにニット帽を買ってあげました。
20071126115115.jpg

私に似て帽子が似合わない子で、こんなのかぶると異国の人みたいで可笑しいのですが、まあ、寒いよりはいいかな~と思い、無理やりかぶせてます。 
そんなmadoさん、鼻水&咳が出ており、ちょっと苦しそうです。今日は連休の疲れを共に癒そうと思いま~す!!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

先日はおじゃましましたi-179
あの後家に着いてTVをみてたら、暖はいつの間にかひとりで寝てましたi-196
よっぽど眠たかったんですね~i-6
杏樹もおんぶで寝てくれたので、1時間くらい自分の時間が持てましたよi-87i-178

まどかちゃん風邪ですか??杏樹も土曜日の夕方から鼻水が出てきてまだ続いてますi-201
子供の風邪は切ないので早く治ってほしいですねi-241

| あい | URL | 2007.11.26 13:22 |

あいさんへ

暖くんよっぽど眠たかったんだね~e-445 haruと一緒にお昼寝できれば良かったのに。。。 そしてmado&杏樹ちゃんも…なんてみんな同時にお昼寝なんてありえないか~e-330  でもいつかそんな日が来て大人だけの優雅な時間も過ごしてみたいものですね~e-420 いつでも遊びに来てください!! 

昨日もみんなで鼻たらしてたね~e-263 重症にはならなそうだけど、これがズルズルと続いても可哀相だよねi-241 みんな早く治りますようにv-421

| sono | URL | 2007.11.27 11:27 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


