--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.15 12:12

昨日はharuの保育園では秋の遠足でした 春にも親子遠足があったのですが、今回は親は同行しない、先生と子供達だけの遠足です。 行先は水族館&公園。雨が続いていたので天気も心配していましたが、昨日だけは秋らしく過ごしやすい一日でやはり晴れ男のharuなのでした。我が家の大切な、haru&私の合作のてるてる坊主が今回も活躍してくれたようです

遠足…と言えばお弁当ですが、仕事をしている時に時々自分の分を作るくらいで、普段はお弁当作りに縁のない私としては何を作って入れてあげたら喜んで食べてくれるかな~。。。と色々考え、最近流行のキャラ弁を検索してみたけど、不器用な料理下手の私にはとてもじゃないけど無理と判断し、結局自分のできる範囲の愛情たっぷり弁当を作ってあげることにしました。
で、完成図がこちらです。
20071115115418.jpg

二色のそぼろ弁当にしようと思ったのですが、なんか小細工したくなり、海苔で縁取って黄色いバスを作ってみました…って非常にわかりにくいですけどね。。。 でもharuにみせたらちゃんと「きいろのバス」って喜んでくれていました~! そして、どれだけ食べてくれるかな??? とドキドキしてましたが、おかずは完食!ごはんは少しだけ残してましたが、上出来です
遠足ではイルカショーなどを見てきたようで、「いるか見てきたんだよ」って言ってました、そして嬉しいことに、「おかーちゃん、おべんとおいちかったよ」だって
もうたまらない気持ちになり、ギュ~ッと抱きしめて“ありがとう”って言いました。 バスの中でお昼寝をしなかったとのことで、夕方は不機嫌になり、少しだけ眠りました。そして夜もぐっすり眠り、今朝は8時まで眠ってました。楽しい遠足だったんだね
20071115115428.jpg



スポンサーサイト

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


