--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.05 10:27

芸術の秋にふさわしく、昨日はharuの保育園の作品展(いわば文化祭)でした!! 1ヶ月ほど前から先生との連絡帳に作品を作っている様子が書かれていたり、服や体に絵の具やクレヨンをつけて帰ってくるのを見てどんな風にしてどんな物を作っているんだろう???と楽しみにしていました 天候にも恵まれ(…って屋内だからあまり関係ないけどね)私も自分の子供の作品展なんて初めての経験だったので胸をワクワクさせて行ってきました。
玄関に入っていきなり作品が並んでおり、そこにはharuが作ったキノコ(?)と思われる作品が置いてありました 空きビンを軸にしてインスタントラーメンのカップのようなものを逆さまにして細かくした様々な色の毛糸を貼り付け作ってありました。(←写真撮り忘れました

中に入ると更に様々な作品が可愛らしく展示されていました
20071105100909.jpg

20071105100930.jpg

20071105100941.jpg

20071105100951.jpg

20071105100921.jpg

特にくまさんの絵は先生の力を借りながらも自分で頑張ったんだなぁというのが十分に伝わってきてここまで成長したことに改めて感動でした そしてその力を引き出してくれた先生方にもまたまた大感謝でした  この作品たちがまた宝物になりそうです。
バザーや食品販売もあり、haruもいつもと違う保育園で楽しめたようでした



そして、madoも確実に成長してくれています 最近はバイバイやパチパチが出来るようになってきたし、首を左右に振ったり、変な声を出したり、テーブルを叩いたり、haruや私達がするとマネをしてやるようになってきました
これがまたすんご~~くキュートで本人も褒められるのが嬉しいのかニコニコしながらやってくれます 髪が薄めなのでいつになっても赤ちゃんっぽい(…ってまだ十分赤ちゃんなんですけどね)なぁと思っていたけど、ちゃ~んと成長しているんだね  以前にも増して二人の笑顔に支えられている毎日なのであります










| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


