--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.01 14:45

またもや停滞しているうちに今日からもう11月・・・本当に早いものです そして突然寒くなったように感じるのは私だけ??? 家の中でストーブつけているにも関わらずフリース羽織ってます。。。 風邪引いたのかな?ただ寒がりなだけか??? 

先週から今週にかけて出不精の私が結構アクティブに活動してました。
25日は高校時代の友人Nちゃん&Tちゃんが我が家に遊びに来てくれました。Nちゃんは東京在住ですが、この度帰省するとのことだったので我が家で集合することに!! 
まずはmadoを連れてNちゃんの実家にお邪魔しました。何度か子供を連れてお邪魔したことがありますが、今回も子供好きなNちゃんの御両親にmadoを見せたいなぁと思い楽しみにして行きました。。。がmadoさん私は少しでも離れると終始大泣き haruの時にはこんなことは一度も無かったので私もビックリしちゃいました 
せっかく楽しみにしていてくれたNちゃん&御両親に申し訳ないな・・・と思いつつこればっかりはどうしようもないのですね 考えてみれば大人だけの場所に行ったのは初めてかも。。。 だからなのかな 
Nちゃんの実家を後にNちゃんを引き連れて我が家へ!!  早目に帰ってきたshinさんと仕事が終わって駆けつけてくれたTちゃんと共にすき焼きを食べました。 バタバタしていたけど、haruと遊んでくれたりして、私も楽しませていただきました!! 
子供達が寝てから大人だけで暫く話し、久々に昔に戻った気がした本当に楽しい時間でした 夜の12時頃にNちゃんを家まで送り届け、これまた久々に夜のドライブを楽しみました  また集まりたいな~できれば今度は仲間全員集合したいものです。

そして27日にはI家でS家と我が家の3家族で久々に集合!!おもちゃも沢山あり、子供達も一緒に遊んでおり、大喜びでした。。。が、お昼寝をしたharuは途中で起きてしまい、まだ眠たい様子でものすごく不機嫌に もっと寝てれば良いのに。。。 お昼寝をしていなかったS家のmikuちゃんもやや不機嫌になり、結局夜を待たずに解散となりました。
haruは家に帰ったら元気になってました  最後まで元気だったのはI家のyuzuちゃんだけでした。。。 

28日も家族でちょいちょい出掛け、29日もshinさんが有休を取っていたので、haruを保育園に送った後に先日オープンしたイオンショッピングセンターへGO
私は先日も行ったばかりだったので別に何を買いたいわけでもなかったのですが、shinさんにも一度行って欲しくてmadoと3人で行って来ました。 今回は子供達の服を購入 おさがりの沢山あるmadoに初めてこんなに服を買ってあげました。しかも私にしては高価な買い物をしてあげました。女の子の服って買い始めたら止まらない  
shinさんもお気に入りの店で1枚自分の服を私に反対されながらも購入してました。
しかし、月曜日と言うのにすごい混雑してました。 きっと誰かに遭うだろうなあと思っていたら、ランチの途中に先日お邪魔したyuzuちゃんとママが私達を見つけてくれて声をかけてくれました。 おばあちゃん達と一緒に買い物をしており、ほのぼのしたyuzuちゃんも嬉しそうでした その後も買い物を続けていたら以外な人物に遭遇 バレーを一緒にやっていたのですが、海外に語学留学すると言って行ったきり4年くらい会っていなかった仲間にあって思わず一言目で「日本にいたの~」と言ってしまった もちろんshinさんも共通の仲間なので、私達の間に子供がいることに驚いていました。
ちゃんと連絡先を聞いたので今後はバレー仲間の会合には声をかけたいと思います。

そして30日にはmadoを連れて初めて一人で高速を運転して長岡の友人宅まで行ってきました。ドキドキドライブでしたが、無事に目的地に到着することが出来ました!! 
前の職場の友人でharuとmadoと同じ学年のお子ちゃまがいます。 上のnaoちゃんにはまだ1歳にもならない頃に会ったことがありますが、madoの1ヶ月後に産まれたtoshiくんには初めて対面しました。 二人共ママとパパの両方に似ていて、本当に可愛いかった
私にもすぐに慣れてくれました。 そしてmadoもやはり子供がいるいせいか初めての場所に泣くこともなく過ごしていました。 お互いの子育て、家族、生活のことなどを話しているうちにあっと言う間に時間は過ぎ、haruのお迎えに間に合うように帰って来ました。 楽しい時間であり、すごく暖かい気持ちで帰って来ました。 帰る時に「まだ帰らないで~っ」って言ってくれたnaoちゃん可愛かったわ~ 
今度はharuも連れて必ずまた行くつもりです

いろいろ楽しい日々が続いたのに全然カメラを持ち歩いていなかった私ってほんとバカ  haruとmadoのツーショット載せておきます。。。。。
画像 007

画像 006

画像 005
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


