--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.20 12:53

最近haruの前髪が伸びてきて目に入ってしまうくらいになっていた。私のお腹にいた時からある髪だから何だか切ってしまうのが惜しい気がして、“切らなきゃ”と思いつつしばらく先延ばしにしていた。でもいよいよ可哀相になってきて、散髪するのを決意した

自分の前髪は良く切るけど、人の髪を切るのは何年か前にshinさんの髪を切って以来である・・・というのも、その時に調子にのって切っていくうちに左右非対称の金太郎カットになってしまい、申し訳ないことをしてしまったので、それ以来人の髪を切る自信はなくなってしまったのです

意を決してはさみ(文房具用)を取り出し、いざ切ろうとすると・・・haruくん良く動いてくれます 刃物を持ってて危険だし、でも髪切りたいし・・・じっとしてろ~と半ギレの状態で何とか前髪をつかんで上にあげてパッツン 見事にまっすぐ切れました 20051220124529.jpg

やっぱり向いてない・・・(汗)と思い前髪だけでやめておきました。
前髪に比べて襟足が少し長いので、何だか昔の韓国人(!?)みたいになってます。 まあ、しばらくすれば見慣れるかな???

そんな私は今日、美容師を目指して美容院で見習いをしている夢を見ました。本当の話です


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日病院に行って、先生から聞いてきたんだけど、何をするにも「これから●●するよ~!!」ってよ~く言い聞かせてからするんだって。
髪を切るには言い聞かせた後、後ろからじゃなくて前から切ってあげると、おとなしくしてくれるらしい。
聞いてきただけで、やったことないけど…(汗)

| かなへ. | URL | 2005.12.20 20:15 | 編集 |

かなへ.さんへ

そうなんですか~!! 全然声掛けなんてしないで遊んでいる隙を狙って無理やり切っちゃいましたe-330 今度何かする時には声かけてあげます・・・(反省e-263) 良いアドバイスありがとうございましたe-68 また何かあったら教えて下さい!!

| sono | URL | 2005.12.21 10:48 |

子供の散髪は一苦労ですよね~!!
この夏、うちの息子も行きましたが、大変でした・・・バリカンでも大変だったのに、はるたんははさみだったのですね!?v-12

髪型似合っててかわいいねv-10

| さえ | URL | 2005.12.23 15:43 |

さえさんへ

思っていた以上に大変でしたe-330 私はもうお手上げです。次回は旦那にやってもらいます!!
でも、意外と最近サマになってきたんですよ~。 やっぱり見慣れたんでしょうね。

| sono | URL | 2005.12.24 10:58 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


