--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.01 14:16

予告したように29日はharuの保育園の運動会でした 風邪が悪化した私は前日madoを義父母に預けて、寝込んでいました。微熱でも結構辛くてそれでもなかなか眠れず、これで明日運動会行けるのかな。。。と不安な気持ちになっていましたが、翌朝には大分楽になり、何とか運動会に参加できました。義父母を含めて家族みんなで近くの小学校の体育館へ行ったらすでに応援席はいっぱいになっていました。何とか場所を確保し、ビデオはshinさんが設置し、改めて「自分達も親らしくなってきたな~」なんて思いながら眺めていました。

年長さんから入場となり、haruが出てくる前から他の子供達の入場姿を見て涙がうるうる  最後に未満児さんのクラスが出てきたと思ったらharuは先頭に立ってプラカードをもって出てきました!! 
そんな姿にまた感動 …まあ、ただ単にプラカードを持っていないと他の子より小さいharuはちゃんと行進できなかっただけなんだと思うのですが。。。
その後立派な選手宣誓があり、園児みんなで体操をし、競技が始まりました。 まずは徒競走。 ちゃんとコース内を走れるのかと心配していたのですが、その心配をよそにゴールまでちゃんと走りました。残念ながら女の子二人と走ってharuは2位でしたが、まあ上出来かな???
(shinさんは本気で悔しがっていましたけどね。。。)

次は前の日にshinさんと家で練習した障害物競走!!  最後に親が待つ所までボールを持って行って親が抱っこした状態でボールをカゴに入れるとゴールなのですが、shinさんんの所まで行った時点でトップだったのになぜかshinさんがゆったりとしておりいつのまにか他の子に抜かされてしまい、またもや2位…。おいおいどうしたのだ???
これは完全にshinさんのミスでした  練習してたのに。。。  でも、前夜shinさんとharuが練習している姿が具合の悪かった私にとってはとっても微笑ましく、良い薬になりました
その後未満児さんと年少さんでダンスがありましたが、haruはぜ~んぜんみんなについて行けてない…。ほんと、マイペースねと思っていたら先生が「今日はharuくんダンス上手だったね~」って言ってくれました。。。「・・・あれが?ですか?」とつい言ってしまった。 普段の練習の時はあれ以下だったのね(汗)
20071001134017.jpg

20071001134039.jpg

その後母親参加・父親参加・祖父母参加の競技があり、父母参加の競技にはshinさんと一緒に出ました。デカパンに二人で入って大玉を転がす競争だったのですが、珍しく二人の息が合い、結構早くゴールできたように思います。
そして選抜の父母リレーにも夫婦で参加しました。 shinさんから私にバトンが来る組み合わせになっており、張り切っていたshinさんの走りをみてやろうかと思っていましたが、そんな余裕はなく、あっという間にバトンを受け取り、体育館一周を裸足で走りました。幸いリードした状態でバトンを受け取ったので追い抜かされることもなく、怪我をすることもなく、前日まで寝込んでいたのに頑張ったな~と我ながら感心してました。 shinさんに「私の走りどうだった?」と聞いたら「俺もゴールしたばっかりで全然見てなかった」だって 

その後、未満児さん以外のリレーがあり、これまた可愛いやら感動やらでした。年少さんの中には、勝ってバトンを受け取ったのに後ろから走ってくる子を待っていてあげて一緒に走り始めたりする子もいて本当に可愛かった~
そして、子供にはインコースで走れば早いなんていう計算はなく、遠心力に従って大回りして走っており、そんなとこで「純粋だなぁ」なんて感じたりしてました。 

子供には言葉でない大事なことをいつもいつも教えられる気がします。
これからもそれを楽しみにして行きたいものです。 
そして、来年の運動会でのharuの姿も更に楽しみになりました


熱を出していたmadoも元気になり、発熱から4日後に全身の発疹がみられました。やはり突発性発疹だったようで、落ち着いて良かった~ つかまり立ちも上手に出来るようになってきました
20071001134028.jpg

そして私は筋肉痛・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。昨日、無事に?32歳の誕生日を迎え、周りの皆様に支えられ幸せな日々を送っています?昨日、旦那さまが早く仕事を終わらせ買い物に行き、手巻き寿司を用意してくれました。ありがたいものです。このような行為はいつまで続くのか分からないけど、思い出の1つです。
結婚式は、たくさんの皆様が盛り上げてくれて本当に感謝しております。みんなに支えられているのだと感じました。私は、こんなにみんなを支えてあげられているのだろうか?と感じる1日でした。改めてもっと人に優しく、もっとみんなに気を配ってあげなければならないと反省した1日でした。
こんな大事なことを感じされてくれたみんなに感謝、感謝です。
sonoさんにも感謝感謝です。本当にありがとう!

| yayoi | URL | 2007.10.03 09:34 |

運動会に、結婚式に心がホカホカする話題ばかりi-176

yayoiさん、後ろ姿からも美しさがにじみ出てる~v-10キレイv-352
お二人のラブラブ姿を想像して、
私もニヤリですv-398

私も幸せをお裾分けしてもらいました!
sonoさん感謝ですv-352
筋肉痛お大事にi-179



| みつばち | URL | 2007.10.03 10:38 |

yayoiさんへ

昨日はどうも!!…改めて、誕生日おめでとうe-313 32歳でママになる可能性も充分にあるわね~e-266 そんな朗報も期待しつつ、yayoiさんいなくなったら職場大丈夫かっていう不安も多々ありですe-330  ささやかでも良いからずっと誕生日を祝い合えるような夫婦でいられると良いね~e-420 我が家はすでにそれもなくなりつつありますが。。。

本当に、自分は沢山の人に支えられているんだな~って思うよね。 結婚式ってそういう意味でもとても大切なイベントだと思うなぁv-21  お互いに初心を忘れずに歩んでいきましょv-219  私も素敵な結婚式に出席させて頂いて感謝ですv-344

| sono | URL | 2007.10.05 09:45 |

みつばちさんへ

ホカホカしてくれてよかった~v-290 yayoiさんの花嫁姿は本当にキレイだったよv-353 正面の写真がお見せできないのが残念だわe-330 幸せそうでしたe-266

みつばちさんは体調はどうかな?? もう時期だね~。 
昨日職場に行ったら、みつばちさんがいなくて寂しかった。。。スタッフはもちろんのこと利用者の皆さんもみつばちさんがいなくなったことをとても残念だと話してたよv-292 でもみんな帰ってくると信じておられるようでしたv-354 待っているからね~!! …ってプレッシャーかな?  

| sono | URL | 2007.10.05 09:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


