--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.27 22:02

23日とても楽しみにしていた友人の結婚式に出席しました。きっともう二度とこんなことはないと思うのですが、同じ会場で2件の結婚式に招待して頂き、言葉は悪いですが、結婚式の“はしご”をする状態になりました。1件目はバレーの仲間で新郎側の友人としてshinさんも一緒に参列させて頂きました。新郎が入場してきて、緊張感が高まった瞬間に隣にいたshinさんが「いっっくしょん」って、かとちゃんかよ!!ってつっこみたくなるくしゃみを…一気に緊張感がなくなり、私は恥ずかしいやらおかしいやらでした。
そして新婦が入場し、誓いのキスは残念ながら(?)おでこにチュッでした。 
20070927183342.jpg

こちらは挙式だけだったので30分程で終了となり、その場でshinさんとその他バレーの仲間達とはさよならして、私だけ次の式に出席する為に待合室へ移動しました。

こちらは新婦と職場が一緒で本当にお世話になっている方です。新郎も部署は違うけれど、一緒に働いたこともあり、二人とも知っているだけにワクワクドキドキでした。しばらく待合室で職場の友人とぺちゃくちゃ話をした後、再び先程のチャペルへ こちらは新郎が入場し、なぜか緊張感よりも笑いがもれました。いろんな式があるもんだなぁ~と感心していたら、いよいよ新婦の入場!!  ほんっとにキレイでうっとりしてしまいました バージンロードを一緒に歩くお父様にそっくり…と思いきやお母様をみたら更にそっくりでビックリでしたわ~。
こちらは誓いのキスはちゃ~んとお口でした…が急いでシャッターを押そうとしたらレンズが閉まっており、そうこうしているうちに肉眼(?)でも決定的瞬間を見れず、写真も撮れずじまいでした。。。
20070927183331.jpg

そして披露宴にも出席させて頂きました。職場でしか二人揃った姿を見たことがなく、いつも“仕事の顔”だったのですが、今回はほんとにラブラブな二人の姿を拝見することができました~ 目と目を合わせては二人でニコッってして、ほ~んとに可愛いカップルでした。
新婦のお友達のスピーチはそれはそれは感動的で、会場全員が泣いているんじゃないかと思うくらいでしたし、新郎のお友達の余興はビックリするような事多々ありで、楽しませていただきました。新郎は焼酎の一気飲みをさせられており、その後大丈夫かとほんとに心配でしたが
20070927183352.jpg

お色直し後のピンクのドレスも素敵だったよ~ 
クライマックスになり、両親、妹、そして新郎に向けての新婦の言葉がありそれもとても良かったです。仲のよい御家族なんだなぁ~っていうのがすごく良く伝わってきました。

しかし、不思議なものでこれまでは結婚式に出席すると自分を新婦の立場に置き換えていたのに、今回はmadoが産まれてから初めて参加する結婚式だったせいか、親として娘を嫁に出す側の目線で見ていました。「自分もこんな風に子供に思ってもらえるような母親になれるかな?」
など考えていたら涙がポロポロ。。。 
。。。おいおい、その前に嫁に行けるのか?


夜はバレー仲間の方の2次会に参加させて頂きました。久々にバレーの仲間と話ができ、これまた楽しい一時でした。
その日一日母と義母と義父で子供達の面倒を見てくれていました。赤ちゃん返り中のharuを心配していましたがノープロブレムだったようです。madoもお風呂の時にいつもと違うと感じたようで大泣きしたみたいですが、それ以外はだったそうです。改めて母達に感謝でした

そんなmadoさん一昨日の夜から熱発しており、昨日小児科に行ってきました。まだ何ともいえないけど、「突発性発疹」ではないかとのこと。
それでも機嫌も比較的良く、38℃以上あるのにニコニコしてくれる姿が健気です。
20070927183402.jpg

明日あたり発疹が出てくればもう治癒に向かっていくんだけどなぁ…。そしてかく言う私も風邪気味です。でも明日には治さなくちゃ!!! 
なんてたって明後日はharuの初めての運動会ですから~
頑張れ!!haru
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 友人 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

恥ずかしい

恥ずかしいじゃないですかv-12ブログを開いた瞬間にビックリv-405
私達そんなにラブラブではないですよ!確かに終始ニコニコv-407はしていたと思いますがラブラブではないと思います。
焼酎の一気飲みですが、実はあれ水v-466でしたv-426回りも心配になったみたいですが、そりゃ私も勘弁してよーv-406って思っていましたが少し飲ませてもらったらただの水で安心でした。人騒がせな!!申し訳ございませんでした。私、父にも母にも似ているのです。違う血なのは、妹かな?でもちょっとした表情が母に似ているのですよ。紛れもない家族です。介添えの方が花嫁さんはそんなに気を遣わなくていいのですよって言ってくれたけど、いつもそっち側の役目なのでツイツイって感じで笑っていました。
あの後、2次会に行き帰ってきてホテルに泊まりました。凄いステキなお部屋でしたが、すぐに寝てしまい、満喫できなかったと旦那は申しておりましたが、私は夜中に一人で起きて十分満喫しました。後日、あの部屋はいくらだったのだろうとネットで見たら「ロイヤルスイート」という名の一番良いお部屋でした。本当に眠くても優雅に過ごせば良かったと若干後悔していますv-406。結婚式って楽しいですねv-346もう一回したいという気分分かりますv-308

| yayoi | URL | 2007.09.28 18:30 |

yayoiさんへ

e-261いやいや相当e-266でしたよ~!!
とにかくお二人の笑顔がと~っても印象的だったよv-291 とても素敵な披露宴だったし、色んな所に気遣いがある辺りがyayoiさんらしいなぁと思ったよ。
写真届きましたありがとう!! O津さんにもよろしくお伝えくださいv-344
それにしてもあれお水だったとは…。完全に騙されきってました。。。 医療系の人が多かっただけにみんなマジで心配してたよv-356
そっか~、“ロイヤルスイート”って言う部屋があるんだ~v-353  できれば二人で一緒に満喫できれば良かったのにね。。。まあ、でも旦那さんもお疲れだったんだもんね~e-263  我が家は結婚式の夜も家に帰ってきたからそんな素敵な部屋に泊まれるだけでもうらやまし~いe-327

これからが本当のスタートだね!! 力を合わせてがんばってねe-281 我が家のような夫婦にはならないようにe-330 …なんてね~e-277

| sono | URL | 2007.10.01 13:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


