--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.22 00:35

9月も下旬・・・というのにこの暑さ …なんじゃこりゃ???  明後日頃からは落ち着くようですが、これもまた地球温暖化の影響なのでしょうか!?  春も大好きだけど、秋の静かな感じも大好きな私としてはこの時期を満喫したいのですが、これじゃ夏と変わりなく、秋の空気を堪能することができません 子供達の未来の為にも自分でできる温暖化ストップ対策を練っている所です。(最近公共広告機構のCMでもやってますね~!「知っている」だけではダメなのです!)


madoは最近、どうも口を“プッ~”ってやってることが多いなと思っていたら下の前歯が二本ほぼ同時に生えてきました~ このちっちゃい歯がまた可愛いのよね~ haruの時はもう少し後だったと思うけど(…ってはっきり覚えていないダメ親)その時と同じように「萌え~」(←もう古いのか?)な気分になりました。でもおっぱいやってて噛まれると痛いのね
そしてハイハイも大分上手になり、スピードもだんだんアップしています もう少しでつかまり立ちも出来そうなのですが、あと1歩のところでくじけてしまい、その姿はまるでアルプスの少女ハイジに出てくるクララのよう。(←これまた古いわね~)
20070922002549.jpg
↑お友達のnonoちゃんと共に。。。 


そしてharuはもう完全に紙おむつを卒業しました~ 夜寝る時だけおむつにしていましたが、それも嫌がり、おねしょをいつするかとヒヤヒヤしながらも覚悟の上で普通のパンツで寝ており、今の所失敗はありません  う〇ちも補助便座も使わずに上手に出来るようになってきました!!  ほんと、子供って1回できると吸収が早いものだな~と感心しております。 
しかし、その反面(?)赤ちゃん返りは続いており、昨日今日と連続で朝、保育園に行ってから私の足にしがみついて「おかあちゃ~ん」と号泣でした。。。 きっと来週も連休明けで号泣することでしょう。 でも担任の先生が「今まで保育園に来て殆ど泣くこともなかったけど、分かるようになってきたんですね。これも成長の証ですよ。大丈夫、とても良い子に育ってますよ」と言ってくれてすご~~く嬉しかったです。保育園でどんな風に過ごしているのかは未知の世界ですが、家に帰ってきて保育園で学んできたことをやっているharuを見ると、本当に愛らしく感じ、いくらでも抱きしめてあげてくなります。(逃げられますけどね…) 
20070922002601.jpg
↑我が家の恒例行事の芋堀り頑張ってます!! (芋の“つる”の方に興味があったみたいですが)

そんなharuは来週の土曜日に初の運動会です そしてそしてshinさんと私も父母のリレーに参加することになってしまいました。。。 おいおい、大丈夫かよ、私!?  
最近太ってきた私、足腰にも影響がきているっつ~のに。。。しかも明後日出席する予定の結婚式に着ていく服もファスナー(←“チャック”と言ったら友達に「古い」と言われた)が半開の状態だっつ~のに。。。
子供達と違う意味ですくすく成長している私なのであります。。。
。。。ビリーはどうなったのだ???? 



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2007.09.22 13:06 |

先日は

先日は、お忙しい中、挙式にご参列くださいましてありがとうございました。
妹の美樹が歌がすごく上手だったと申しておりました。感動して泣きました。
お陰で楽しい式になりました。本当にありがとうございました!

| yayoi | URL | 2007.09.25 12:39 |

すごい!!

haruちゃん、もう紙オムツ卒業なんですか!!
早いですよねぇv-290v-352
すごいな~
madoちゃんのスーパーハイハイも
生で見たいな~v-10

私は、妊婦生活も残すところあと1ヶ月となりました。
お腹にいるのもかわいいけど、
出てくるともっとかわいいんだろうな~v-344

| みつばち | URL | 2007.09.27 10:08 |

yayoiさんへ

先日はこちらこそ素敵な結婚式に出席させて頂いてありがとうe-266 本当にキレイだったよ~~e-420 そして仲むつまじいお二人の姿がとても印象的でしたe-272  
急遽唄わせて頂きましたが。。。ぶつけ本番だったので失敗しちゃってごめんねe-330 いつまでも仲良くね~!!

| sono | URL | 2007.09.27 18:13 |

みつばちさんへ

順調ですかぁ~っ!! あと1ヶ月か~v-22 これから体もきつくなってくるからくらぐれもお大事にねv-219 
もちろんお腹の中にいるベビちゃんも愛おしいけど、出てきたらなお愛おしいよe-266  産まれたらすぐに見にいくからねe-353

そうそう、頭を悩ませていたんだけど、今となってはすんなりと外れたような気がするなぁ~。未だに夜もおねしょしてないしねe-461
ハイハイし始めるとほんとに成長したなぁ~って実感するよ。みつばちさんもそんな過程を楽しんでねe-343

| sono | URL | 2007.09.27 18:19 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


