--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.10 12:01

madoさん一昨日で生後8ヶ月になりました~  まだ8ヶ月?って気もするし、もう8ヶ月??って気もする。 …ってことは丁度良いってことかしら??? 
ちなみに雷が我が家に落ちてからもう1ヶ月です ほんとに月日が経つのは早いもので。。。
 わずかづつですが目標のものに向かってはいはい(?)で前進できるようになってきました。haruはこの頃もうつかまり立ちしてましたけどね まあ、女の子だからゆっくりペースなのかな それでもよく食べ、よく寝てくれるし、結構一人で遊んで過ごしていてくれるのであまり手のかからない子です。 泣く時は必死にアピールしてますけどね。 そんな姿さえも可愛いのは二人目の余裕か??
 ↓ドレッシングがお気に入りのようです
20070910111058.jpg

そんなmadoをよそに最近のharuは遅ればせながらの赤ちゃん返りみたいです。 今まで私にべったりくっついてくることってあまりなかったのですが、最近は「お母ちゃん、お母ちゃん」ばかり。。。 嬉しさ半分大変さ半分ですが、こんな風に甘えてくれることも今だけなんだろうな~と思うとできる限り甘えさせてあげようかなぁと思います。 
赤ちゃん返りの反面、最近は殆どオムツは外れて普通のパンツになり、ちゃんとトイレでおしっこできるようになりました 
そういうこともあってharuの中で何かが変化していて赤ちゃん返りにつながっているような気もします。


話は変わり、昨日は我が家の4回目の入籍記念日でした。 だからって別に何をするわけでもないのですが、丁度昨日は我が家にshinさんの会社の同僚&後輩の3家族が集合し、2度目のバーベキューをしました  心配していた天気にも恵まれ、子供達も元気に遊んでいました。いや、正確に言うと、最初はみんな大人しく、4ヶ月前にやった時に比べると「あれ??」って思うくらいでしたが、みんなすこ~しずつ本領発揮し始めました。汚い我が家の内外をおかまいなく走り回ったり、おもちゃの取り合いで喧嘩になったり、小学生のお姉ちゃんは赤ちゃん達をあやしてくれたりと様々でした。お肉や、珍しくshinさんが作ったやきそばも美味しかったし、慌ただしかったけれどそれなりにビールも飲めたし、満足でした!!  これからも恒例行事になるといいな~。 
20070910111114.jpg


そして、その後お風呂に入ってから、酔いも疲れも残っているshinさんを引き連れ、ど~しても昨日の内に行っておきたかった家具店に行き、カーテンを購入して参りました  まだ在庫がなかったので全部持ち帰ることはできませんでしたが、我が家のリニューアル計画は日々確実に進んでおります  そしてそれと共にお金が羽根を広げて去っていく・・・  頑張って働こう
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

昨日はお疲れ様でしたi-201
またまた散らかすだけ散らかしてしまい本当にごめんなさいi-241
うちの暖ははるとくんのお家がとっても気に入っている様子で、はるとくんのうち行きたいi-199と常に言っていますよi-179
喧嘩ばかりしてるけど、ほんとうは仲良しなんですねi-185きっとi-228
またお邪魔させてくださいi-80

| あい | URL | 2007.09.10 14:55 |

あいさんへ

こんな家で良ければいつでも遊びに来て下さいe-415  そして私もまたキレイなお家にお邪魔させてくださ~いe-284 
暖くんもharuもお互いがいるからお互いの家に遊びに行きたがるんだよね~。喧嘩するくせに(笑) 
今朝も保育園で私にしがみついていたけど、暖くんが来た瞬間すぐに私から離れて暖くんに近寄って行ってたe-250  子供同士の力ってすごいよね~!!

| sono | URL | 2007.09.11 12:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


