--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.03 23:19

1ヶ月ぶりの更新です。。。というのも理由がありまして…去る8月8日(フジテレビの日)その日は我が家の地域は朝方からそれはそれはスゴイ雷雨でした。その音で6時頃に目覚めた私は、「雷が近くに落ちたな~」などとスゴイ音に人事のように思っておりました。そしてその次の瞬間・・・“パンッ”と言う更にスゴイ音が丁度屋根の上の私の頭上辺りで聞こえたかと思うと同時に一気に電機類が消えました。あれ???
我が家に落ちた???…と思いつつ私の両側に寝ている子供達を見たらすやすや眠っておりました。あのすごい音に起きないなんて大したもんだわと思いながら、今度は別室で寝ていたshinさんの部屋を覗くと、これまた窓は開けっぱなしでガーガーといびきをかきながら寝ておられました。。。  半分あきれながらもすぐに起こし、ブレーカーを上げてもらったら照明はついたものの、エアコン2台、TV2台、給湯器、リビングの換気扇、ドアホン、トイレのウオシュレットのヒーター、がやられてしまい、そして屋根の上のアンテナに至っては屋根から破損した部品が落ちてきていました。
こんな経験初めてでした。。。 おっと忘れてた、このPCもやられて
おり昨日ようやく修理から戻って来たのでした。

丁度業者もお盆休みの時期だったのでいろいろと時間がかかり、一番暑い時期にエアコンもなく、おまけにharuも保育園が夏休みで大変でしたが、何とか乗り切りました。そんな中で学んだこと。。。“暑い時は首にタオルを巻くと便利
大損害だったし、いろいろと大変でしたがとにかく人体に影響がなくて本当に良かったです 

この際すべてリニューアルしてやるっ と私は毎日掃除&家具や雑貨店めぐりに躍起になっております。
まあ、今回のことでこれまでにない経験を沢山しました。人生何事も経験だなあ…改めて感じ、更に家財保険には入っておくべきだなあと思いました (ちなみに我家は入ってなかったんです) 

まあ、そんなこんなであっという間の夏だったのですが、楽しいこともた~くさんありました
旅行に行ったりお祭り&花火があったり…ってなことをもっと記事に残しておきたかったけど、今回はこの辺で。。。
お祭りの時の写真で~す
20070903231717.jpg

20070903231739.jpg

20070903231752.jpg

↑この花火がすばらしかった!!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰です。

復活おめでとうございますv-119とくかに家族の皆様になんともなくてよかったです。火事e-269とかにならなくて良かったです。何も知らないであんな書き込みしてごめんなさい。
無事にY・Yになりました。当日は朝からたいへんですが、よろしくお願い申し上げます。
驚いたことが・・・madoちゃんなんか成長しているe-282ちょーかわいい。なんか一ちょ前になったね。

| yayoi | URL | 2007.09.04 18:44 |

うわ~

haruもmadoも大きくなってる~!
感激e-266

| なお | URL | 2007.09.05 13:24 |

yayoiさんへ

いやいや、知らなくて当然なのですよe-330 でも本当に火事とかにならなくて良かったわ~。考えるだけでもゾッとする。。。i-282
madoにはこの間会ったばっかりじゃん!! yayoiさんにだっこされても泣かなかったもんね~。 やはり“母予備軍”だからかな??? 

| sono | URL | 2007.09.07 09:47 |

なおさんへ

そうだよ~v-22 最近はharuが早くも反抗期で困ってるよ。。。 まあ、親が親だからねe-330 
madoも人間らしくなってきたでしょe-319 今度また成長っぷりを見てやって下さいなe-465

| sono | URL | 2007.09.07 09:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


