--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.05 11:59

早くも7月になり、梅雨でジメジメしている今日この頃です。haruの保育園でも昨日プール開きの予定でしたが、天候が悪く気温もまだ上がってこないので、昨日は入りませんでした。今日もこの天候では無理だな~。 先日慌ててプールバッグを買いに行ったのですが、様々な場所を探したのですが、結構売れてしまっており、なかなか気に入るものにめぐり逢えませんでした。 本当はビニールバッグが良かったのですが、結局トーマスのナイロンバッグで妥協しちゃいました。 やはり時期になると一気に売れちゃうものなんだなぁ~…と変なところで感心してしまった。今後は先手先手で行こうと思います!! 

最近のharuはトイレでおしっこできるようになってきており、と~っても嬉しいです もちろんまだまだ完璧には程遠いですが、ここ2日くらいは保育園でも1度もオムツにしないでちゃんとトイレでしたそうです  まだ自分から訴えてくれないのですが、タイミングが合えばちゃんとトイレでおしっこするんだっていう意識はあるようで、今後の紙パンツ代の削減につながっていってくれたらなぁ~…とつくづく思う私なのでした。(2人分だと結構大変なもので

madoはもうじき6ヶ月…もう半年になります なんて早いのかしら~っ!! 離乳食も始めてまずまず食べてくれるし、最近夜になると母乳の出が悪くなってきていて、以前嫌がって飲まなくなったのであきらめていたミルクをダメもとでやってみたらグビグビっと飲んでくれるし、私にとっては万々歳なのであります だって、ミルク飲んでくれたらちょっと預けて出掛けることも可能でだし~。(←悪い親???)  まあそれはともかく、昨日madoの体重計ってみたら全然増えていないのでびっくりしました。母乳だけでは足りていなかったんだなぁと反省いたしました。ミルク飲んでくれるようになって良かった!!

そして私は2ヶ月前に歯の詰め物が外れて以来通い続けていた歯医者とようやくおさらばできました~  いろいろ治療していたのですが、最後に親知らずを少しけずった方が良いと言われ、そのつもりで行ったのですが、よくよく話を聞くと抜いた方が良いとのことで、じゃあもう抜いちゃって下さいとその場で決定し、何の覚悟もなく抜くことになりました。もちろん局所麻酔をしてですが、抜く時に「メキメキッ」って感じがあり、痛くはないけど結構な刺激でした
終わったあと、歯医者さんに「普通なら30~40%くらいの力で抜けるんだけど、今90%くらいの力を出したよ~」と言われ、そんなこと言われても。。。って感じでしたが、無事抜けてホッとした気持ちの方がいっぱいでした。 まだ口の中が血の味が若干しています。しばらくは硬いものは食べられないとのことで、しばらくmadoの離乳食でも食べていようかしら。
20070705115353.jpg

↑リアルですが、抜いた歯です。もらってきたけどどうすりゃいいんだ???

そうそう、ビリーの成果はまだ出てないけど、1回目はすっごいキツくて暫く筋肉痛で動けなかったけど、2回3回とやるうちに体が慣れてきたようで、筋肉痛も出なくなりました!! 長期戦でがんばります! 昨日は抜歯したのでお休みしたけどね。。。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やあ!こんばんわ。そろそろ仕事を切り上げて帰ろうと思ったら更新してあったので書きます。
久しぶりにこんなに残業しました・・・。
私も親知らず抜いたけど、水平に生えていたので、砕いて取りました。親知らずが欲しかったけど(もらってどうする?って話だけど・・・。)駄目でした。
こんなにキレイに取れて保存ができるなんて素晴らしいv-8と思います。
そうそう。7月中旬に招待状v-119を郵送しますので、よろしくお願い申し上げますv-344

| yayoi | URL | 2007.07.06 21:45 |

嫁入り前の娘さんが遅くまで残業なんてするもんじゃないよ~!!  ・・・なんて、今に始まったことじゃないよね。。。 
親知らず、砕くなんてこれまた痛そうだねv-12  もらった歯はやっぱりどうして良いのかわかりませんっe-330 縁の下に投げたら良いのかな???  保存しておいて私の形見にするか!!  

招待状楽しみにしてますよ~e-266 招待状で思い出したv-21 私の招待状作成の時にはyayoiさんに大変お世話になりました!!

| sono | URL | 2007.07.09 12:21 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


