--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.26 12:13

madoちゃん、もうじき6ヶ月目に突入となりますが、最近体の動きがこれまでにも増して激しくなってきております。寝返りも出来そうで出来なかったのですが、つい先日出来るようになりました~
20070626112235.jpg

20070626112248.jpg

赤ちゃんも天井ばかり見ているのなんてつまんないんでしょうね~。最近は床に寝かせるとすぐにクルッと寝返りし、辺りを見回しては段々苦しくなってくるようでもがいてます。。。 元に戻してあげても懲りずにクルッ そしてまたもがく。。。やめりゃ~いいのに…と思うのですが、何度も同じ事を繰り返してます。 気付くと布団の段差で1回転して布団からはみ出ていることもあり、これがまたK-1(?)で負けてリングに倒れている元横綱、曙の姿にそっくりなんです  まあ、そんな姿も可愛いのですが
そうそう、昨日から離乳食も開始しました まだゆる~いお粥程度ですが、何口か上手に食べてくれました 私に似て食べることには興味あるみたいです

haruは最近益々言葉が増えてきました! この前感心したのは、夜寝る前に「もうねんねだからお片づけしなさ~い」って私が言ったら自分から「おかたづけ~っ おかたづけ~っ ちゃ~あちゃみんなでおかたづけ~っ」って唄いながらちゃんと自分が出した車のおもちゃを片付けて、madoを抱っこしている私におやすみのチュ~をして「おやちゅみ~」と言いながらshinさんと共に寝室に行きました。 成長したものだな~…と我が子ながらスゲ~と思ってしまったのでした。 オヤバカか

話は変わり、昨夜子供達を寝かした後、shinさんと熱~い夜を過ごしました  いやぁ~、本当に激しかったですわ~ 今話題のビリーズブートキャンプで・す・YO
ハードだとは聞いていましたが、ほんと大変でした。リズムについていけてない自分達の姿がおかしくて… でも笑っている余裕もなく、ついて行くのに精一杯でした。 でもビリーは「これはまだまだ基本の動きだぞ~」・・・って言ってた。。。 1日でダウンしそうですが、力の限りがんばるぞ~っ 今は横に3つくらいに割れている私の腹部(いわゆる3段腹)が縦に割れていくようにになってきたらその時には写真載せます! 確率低いケド。。。
昨夜11時頃までやっていたせいか、まだ筋肉痛は大して出てませんが、これから育児に支障が出てくるかなぁ??? 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


